ここから本文です

このモザイクがかかっていない部分に見える小さなイボのようなものはなんだと思い...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3103:09:12

このモザイクがかかっていない部分に見える小さなイボのようなものはなんだと思いますか?調べてみると尖圭コンジローマか真珠様丘疹かなとも思いましたが、少し痒みもあるので違うのかなとも思っています。ただ痒み

に関しては、数日前に初めて彼とのHで中で出したところ、腟内に精子のカスが残っていたのでそれが原因でかゆくなったのではとも思っています。読みにくい文章ですみません。分かる方回答お願いします。

尖圭コンジローマ,読みにくい文章,真珠様丘疹,イボ,膣内

違反報告

回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2020/5/3107:26:35

カリフラワーだったり、ニワトリのトサカ状になっているのが特徴ですが、写真は突起状で可能性があると思います。
視診で分かり辛く、細胞診に出して分かることが多いので受診してください。
膣内のコンジローマの場合、免疫力が低下していると、数年から十年以上で子宮頸がんに進行していく癌バイロスです。
膣外のものは良性で子宮頸がんにはなりませんが、ウイルス性なので免疫が低下していると再発を繰り返し、治りにくいそうです。
病院で治療薬がないのが現状です。
完治したと思っても、ウイルスが体内に残りがちで、免疫が低下した時に出てくると考えられています。
性行為で移りますから、コンドームは必ず使用します。
しかしコンドームでは100%防ぐことは出来ません。
パートナーがいらっしゃれば、陰部が仮性包茎ですと雑菌をはじめhpvウイルスが付着しやすく、hpv保有者になりますから、性接触は控えるか、包茎手術がお勧めです。
男性はコンジローマの症状がなければhpv検査にも陰性で現れます。
完治されるまで性行為は禁止です。
私は以前、膣内にコンジローマができて、切除無しで、医薬品の清潔剤、ビタミンCを処方され、自分で免疫アップの漢方を飲んで3か月後の検査で、ウイルスが完全に排出したと言われました。
患部を清潔にされ、免疫を最大限高めて行けば、ウイルスが消滅することがあるようです。
医薬品の清潔剤が外国ではhpv治療薬となっていまして、ネットで注文出来るようですから、免疫アップの漢方などももし必要でしたらおっしゃってください。
コンジローマでないことを願います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる