ID非公開

2020/5/31 5:19

22回答

ネットでチケットやり取りの件。 ネットでチケット売買を以下の流れで進めてました。 友人がSNSやってない為、友人のチケットで私が代わりに譲り先(定価)を探してました。 1 当選メール

ネットでチケットやり取りの件。 ネットでチケット売買を以下の流れで進めてました。 友人がSNSやってない為、友人のチケットで私が代わりに譲り先(定価)を探してました。 1 当選メール 送信 2 個人情報交換 (私の名前住所と電話番号、友人の名前、相手は名前住所のみ) 3 振り込み先教えて。と言われたので友人の振り込み先と金額教える 4 相手から当選メールの入金済みを見せて欲しいと連絡あり。 5 友人からの連絡待ちなので、待って下さい。と伝える 6 友人から連絡があり、チケットは仲良い方に譲る事にしたからごめん(><)と連絡あり。 7 相手様に上記のお話をしてチケットキャンセルするので、お取引なかった事にお願い出来ますか?個人情報削除お願いします。申し訳ありません。と伝える 8 相手様から連絡があり、詐欺ですか?訴えますよ?ネットに晒して警察に行きます。と連絡あり。 9 入金済みメールが送ってこなかったのと知人に譲るとのことで、怪しまれ詐欺未遂扱いでSNSに載せられる この場合は、どうするのが一番でしょうか。 友人から連絡して貰った方が良いでしょうか? また個人情報や振り込み先が警察に連絡行った場合どうなりますか? チケット代金は振り込んで頂いてません。 よろしくお願い致します。

法律相談 | 事件、事故9閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ご友人が無責任すぎますね。 こちらから警察に相談してみては? 「こういう行き違いで訴えると言われてしまった。どう対応すればよいか」 と。 警察の相談窓口が#9110なのでそちらに電話して問い合わせてみてはいかがでしょう。

その他の回答(1件)

0

6で友人は振込されていたのですか? 振り込まれてからの6なら詐欺扱いでもおかしくないし、売る側からのキャンセルなので振込金額以上の返金をしてもおかしくないレベルのことをしています。 >>チケット代金は振り込んで頂いてません。 「相手」が「友人」口座に、でしょうか。これなら4が分からないのですが・・・ 「相手」に「友人」の個人情報を送り直接交渉してくれと投げるのが一番なのでしょうが、「相手」から見るとあなたも共犯の分野に含まれるでしょう。