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烏龍茶とコーヒーなら、どちらの方が脂肪燃焼効果ありますか??

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ID非公開さん

2020/5/3113:04:13

烏龍茶とコーヒーなら、どちらの方が脂肪燃焼効果ありますか??

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悪太郎さん

2020/5/3116:28:50

コーヒーです。
カフェインに強心作用と脂肪燃焼効果があります。
なので、カフェインの多い方が脂肪燃焼効果があります。
100mlあたりのカフェインは烏龍茶20mg、インスタントコーヒー45mg、ドリップ90mgです。
ダイエットしたいなら、ブラックでドリップコーヒーを飲むとよいでしょう。
コーヒーには、食欲を抑える効果もあります。

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run********さん

2020/5/3114:02:51

どちらもありません。

kf_********さん

2020/5/3113:40:55

効果の程は分かりませんが、烏龍茶は脂肪の吸収を抑制だから脂質制限してたら効果薄くて、コーヒーは運動時の脂肪の燃焼を促進だから運動しないと効果が薄いと思います。
強いて言えば食事時は烏龍茶、その他運動前等はコーヒーがいいんじゃないですかね。

shi********さん

2020/5/3113:39:47

飲み物を飲むだけで脂肪燃焼はしません。
ウーロン茶は、余分な脂肪を溶かして排泄するなんて言う人もいますが、医学的にも科学的にもそんな証明されていません。
コーヒーに含まれるカフェインが運動を促進するような効果はありますが、飲むだけではなんの効果もありません。
どちらも、利尿作用があるので、脂肪燃焼のために有酸素運動を行いながらの水分補給として飲むのは、おすすめできません。

kin********さん

2020/5/3113:21:40

痩せるのはカロリー収支なのでどちらも関係ありません。

owc********さん

2020/5/3113:06:48

黒ウーロン茶です!

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