ここから本文です

郵便のレターパックライト、レターパックプラスの送配業務 ―――――――― 速達並みの...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3116:23:17

郵便のレターパックライト、レターパックプラスの送配業務
――――――――
速達並みのスピード感があり利用しています
(質問)
土曜・日曜・祝日の業務のことを知りたいのですが・・・

例えば、土曜日の午後に郵便局の窓口で受け付けたそれらは
土曜・日曜と郵便業務はストップですか
受け付けた郵便局管内で待機状態に保留されるのでしょうか
そして、月曜の早朝からの通常業務になるのですか

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2020/5/3116:57:40

土日でも物流は動いています
レターパックは両方輸送運送は速達と一緒

配達面で完全に速達のプラスと違って
ライトは一段落ちる

なのでライトは受け箱配達の性質上
日曜日に配達できないものは月曜に回されやすい

おそらく配達局に着いてるが
月曜の配達に回してるので
到着を入れていない可能性が高い

アバター

質問した人からのコメント

2020/5/31 17:53:01

有難うございます
ライトは、格差が設けられていることを聞いています

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyh********さん

2020/5/3116:59:31

配達員の気分次第って聞いたことがあります

tet********さん

2020/5/3116:26:06

レタパは土日も配達されます