ここから本文です

レターパックライトの厚さは、3㎝の理由は、何ですか

猫のミーさん

2020/5/3116:29:34

レターパックライトの厚さは、3㎝の理由は、何ですか

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2020/5/3120:12:44

3センチ以上にすると
郵便ポストに入らないからだったと思います。
参考にしてください。

「レターパック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyo********さん

2020/5/3116:33:04

ポスト投函して出す、配達もポスト投函で配達だから。
その為、料金もプラスより安くなっている。
3cm以上になるときはプラスへ。
大抵は3cmちょっとの幅なので。

私も厚さ制限知らなかったので中身を出してプラスで送ったこともあります。