ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

新型コロナは中国のバイオテロだと思う人手あげて。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3117:24:17

新型コロナは中国のバイオテロだと思う人手あげて。

閲覧数:
36
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bmy********さん

2020/6/610:17:13

今回の騒動は中国政府だけが関わっているのではないと思います。
アメリカの研究所で作ったウイルスを武漢の研究所から流出させたという話もあります。WHO事務局長の発言や日本政府の対応も変でしたよね。

昨年の9月18日に武漢市内で新型コロナウイルスの発生を想定した模擬演習が行われていたり、昨年の10月18日にニューヨークで新型コロナウイルスによるパンデミックを想定したEvent201が開催されていました。

これが単なる偶然だと思いますか。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51879.html
https://note.com/genito0922/n/n113620761734

あまりにも感染力が強いですよね。新型コロナウイルスが武漢のウイルス研究所から流出した可能性を指摘するネット上の記事は1月下旬辺りから出ていました。武漢の研究所に米政府が資金援助をしていたそうです。

https://parstoday.com/ja/news/world-i60712

米共和党のトム・コットン上院議員が「新型コロナウイルスは中国軍が開発した生物兵器だ」と主張したり、コロラド州立大学名誉教授の杜祖健氏が「間接的な証拠から、武漢の研究室から漏れたというのが最も適当な説明だろう」と推測したり、ノーベル生理学・医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が「人工的なウイルスだ」と断言したり、他にも、複数の学者や専門家が人工的なウイルスの可能性を指摘しています。

https://www.epochtimes.jp/p/2020/02/51700.html
https://www.youtube.com/watch?v=ZOB5I_ADF9I&t=210s

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hun********さん

2020/6/111:20:55

バイオテロって・・自分自身もダメージ食らっとるがな

omo********さん

2020/5/3118:21:13

武漢で研究開発したウィルスが漏れたのを逆手に取って
習近平がNY、イタリアに別型ウィルスを仕掛けたと思います。

オーカミさん

2020/5/3117:41:29

テロより
うっかりミスった…じゃないかなと思う

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xnz********さん

2020/5/3117:38:07

あの悪党の中華人民共和国が実施したなら、このときにもっと権益を拡大している。例えば尖閣諸島に武装漁民を上陸させている。こんな軽い被害で済ませるお人好し国家じゃない。

okd********さん

2020/5/3117:30:48

いいえ。
中国人は金にならないことはしないし
頭脳もどうかな?
実験用容器も洗浄しないで
また使ったりして。