ここから本文です

自分は、一夫多妻をしようとしている男主人公が出てくるアニメが好きになれません。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3117:24:25

自分は、一夫多妻をしようとしている男主人公が出てくるアニメが好きになれません。

例)
・Re:ゼロから始める異世界生活
スバル▶︎レム、エミリア
・ありふれた職業で世界最強
南雲ハジメ▶︎ユエ、シア
(ありふれに至っては男女としての最後の線まで超えている)
・無職転生

私は心が狭いのか、一夫多妻をしようとする主人公も、それを相談されて許す主人公も中々好きになれません。(リゼロのレムは可愛いと思いました)
そのせいで、話は面白くても最後まで読むことが出来ません。
細かいことをいちいち気にしている私がバカなのでしょうか?
どう思いますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あすがわさん

2020/5/3117:29:30

ハーレムアニメは、男性視聴者の願望を満たすために作られたもので、面白くないと感じる人が居るのは当然だと思います。

レムに関して言えば、主人公はレミリア一筋なので、一夫多妻とは違います。一緒に逃げようと言ったのも、レミリア達の死亡フラグがどうやっても回避できない中での行動でしたし。

bus********さん

2020/5/3117:46:48

基本的に、一夫一婦制の無い異世界が舞台なので、ハーレム系は合法。

また、そういった作品は、女の子の方が勝手に男性主人公に惚れて寄って来るという、極めて(男性読者にとって)都合の良い作りになっているので、どうしようもない。

なお、主人公の多くは、自分から望んで一夫多妻にしようとは考えていない。前述した通り、勝手に相手が惚れて迫って来るだけ。

ついでに言うと、「八男ってそれはないでしょう」では、貴族は正妻の他に側室(愛人・妾(めかけ)など)を持つのが普通とされているので、誰も異を唱えていない。
正妻ポジションのヒロインも、納得した上で主人公がサブヒロイン2人を側室にするのを、しっかりと受け入れている。

別に、あなたがバカだとか、心が狭いとは誰も思っていません。

どうしても自分が嫌いだと言うのなら、無理に受け入れる必要は無いのですよ。
自分の好みに合った作品だけ見たら良いのです。
私だって、人気のある作品で嫌いなものは沢山あります。そういうのは、自分でバカにしながら見たり、いっそ見なければ済むだけです。見るかどうかの選択権は、常にこっちにあるんです。誰も強制したりしません。自分の好きにして良いのですよ。

apr********さん

2020/5/3118:20:21

そりゃ純愛系の逆いく設定だから、違和感ある人が多くて当然。
個人的には、主人公もしくは本命キャラを本気で好きな、性格もよくなんの落ち度も無い当て馬が、散々好き言われたり一度付き合った挙句振られ、メインキャラがくっついて、「やっと真実の愛を手に入れハッピーエンド!」とか浮かれてても鬱陶しさしか無い。
こんなの人のことはどうでもいいただの自己中野郎だろ?

2020/5/3120:32:47

主人公が良しとしているのではなく、リゼロの世界では一夫多妻制が当たり前です。
レムからあんなに思われて一夫多妻制が当たり前の世界でレムを第2夫人にしない方が主人公の方がクソだと思います。
エミリア一筋のスバルと言えどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる