ここから本文です

大切な人がDVを受けても何も感じなくなった。

アバター

ID非公開さん

2020/5/3120:28:56

大切な人がDVを受けても何も感じなくなった。

こんにちは、10代の女です。質問に目を通して頂きありがとうございます。とても情けないことを質問します。
私は悩んでいることがあります。それは大切な人がDVされていることを知ってもあまりなにも感じなかったことです(悲しいとか怒りとか)。こんなの自分でも自分は頭おかしいと思います。どうして大切な人がDVされているのにこんなに平気なのか。本当に自分は最悪です。
自分がされた事がないからわからないとかじゃないと思います、小さい時に母親から血が出るレベルで手を挙げられていたので。
何も感じないけど、DVは「悪い事」「相手の心と体を傷つけるもの」「相手が恐怖を感じるもの」というのは分かります。でもそれを分かっているのは上辺?だけな感じで心の奥底では相手が傷ついて怖い思いをしているのに悲しむことが出来ません、怒りを持つことも出来ません。無心なんです。
大切な人が受けた「言葉の暴力」は悲しみや怒りを持てるのに、「暴力」は持てません。
自分でもどうしてこうなのか分かりません。前は大切な人が何かされたら悲しんでいたはずです。どんどん自分が無心になっていくようで怖いです。
恥ずかしい事に、「男が女を殴る」という事に私は興奮してしまいます。ドラマのDVシーンとかです。興奮するのは演技などであって、ガチの暴力や本物のDVには興奮しません。こんな恥ずかしい歪んだ性癖も関係していると思います。

どうしたらいいですか?どうしたらこんな酷い心を捨てられますか?

こんな回答に困るような質問ごめんなさい。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esa********さん

2020/5/3120:42:24

情けなくないですよ。
お若いのに自分のことを客観視できてて立派です!

無理して酷い心だと捨ててしまわなくても良いじゃないかな~と私は思いました。
文章を読んでいると、ちゃんと人を大切に思えているし、暴力に対してどう感じるかは別として善悪の区別はついていて、他人に迷惑をかけたりしていないので危険な人物とは感じませんでした。

私は人が転びそうなるのを見たり、何かハプニングが起きそうになったときのハラハラする感覚と、相手がキレた瞬間にドキドキする感覚が気持ち良いし、また見たい!と思って怒るようなこと言ったりするのがやめられません……

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/5/3120:52:16

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    捨てなくてもいいんですかね、、捨てずに善悪の判断はしっかりし、ありのままでいてみようと思いました。
    回答者さんは危ういドキドキハラハラを感じるのが好きなんですね、色んな人がいるんですね、、ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/6 20:48:54

回答して下さりありがとうございました┏〇゛

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる