ここから本文です

単管パイプで小屋を製作中ですが、自在クランプで補強しようとする際クランプの遊...

not********さん

2020/5/3121:10:03

単管パイプで小屋を製作中ですが、自在クランプで補強しようとする際クランプの遊び分ガタつきます。

筋違や火打ちを入れたいのですが、ガタ付いてては意味がないように思います。
「テンションをかけながら締める」という情報をどこかで見かけましたが、イマイチ要領を掴めません。
自在クランプで補強する際にガタつかない方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2020/6/107:44:04

あのガタツキは心配しなくても良いと思います。
自在クランプ自体のがたつきなんで止めることは無理でしょう。

工事現場足場も同じクランプを使っていますが問題なく組まれています。

AMTG007さん

2020/5/3121:54:30

自在クランプだけでは「ガタ」取るのは困難です。固定型のクランプ(直交)や値段が張りますが写真のようなクランプもあります。組み合わせて使用することでかなり頑丈になると思います。
写真

自在クランプだけでは「ガタ」取るのは困難です。固定型のクランプ(直交)や値段が張りますが写真のようなクランプもあり...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる