ID非公開

2020/5/31 22:04

77回答

圧力計を見るとまだ入りそうなのに、空気入れのポンプ?がとても重くなってて、「これ以上入れると破裂するんじゃ?」となって止めてしまいますが、続けるべきなのですか?それとも圧力計が壊れてるのでしょうか

圧力計を見るとまだ入りそうなのに、空気入れのポンプ?がとても重くなってて、「これ以上入れると破裂するんじゃ?」となって止めてしまいますが、続けるべきなのですか?それとも圧力計が壊れてるのでしょうか 成人男性 空気入れは3500円くらい 買って2週間程度 700c25

ベストアンサー

0

あまりに重くなるのは上手く差し込めてないだけだと思うよ 成人男性なら大した力入れなくても9気圧ぐらいなら楽に入るし

その他の回答(6件)

0

10barまで入れることができるポンプで 9bar程度でも入れるのは最後はかなりしんどい。 なので、 あなたが今お持ちのポンプがいくつまで対応していて、 いくつまでいれようとしているのか書かないと、わかるわけがない。 新しさの問題ではなく。

0

空気入れのポンプが重くなるのは、 空気入れの構造の問題で、高圧になってるからでは 無いと思います。 空気入れは、流量と圧力とのバランスで最高圧力が 変わってきます。 なので、空気入れの許容圧力の半分くらいになると 重くなってくるので、もっと許容圧力の高い空気入れを 使うと高圧まで楽に入れれます。 ただ、そういう空気入れは流量が少ないので、 沢山ポンピングが必要になります。 こういうのを使うと流量優先と圧力優先を切り替えできます。 https://topeak.jp/pump/ppf04500.html

0

タイヤつまめば大体分かるでしょう。大概、6barあれば良いが、タイヤに上限max明示されているはず。

0

7~8気圧入れるのには体重かけないと入らないですよ。気合い入れて入れましょう。