ここから本文です

圧力計を見るとまだ入りそうなのに、空気入れのポンプ?がとても重くなってて、「...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3122:04:57

圧力計を見るとまだ入りそうなのに、空気入れのポンプ?がとても重くなってて、「これ以上入れると破裂するんじゃ?」となって止めてしまいますが、続けるべきなのですか?それとも圧力計が壊れてるのでしょうか

成人男性 空気入れは3500円くらい 買って2週間程度
700c25

閲覧数:
24
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_r********さん

2020/6/108:37:18

あまりに重くなるのは上手く差し込めてないだけだと思うよ
成人男性なら大した力入れなくても9気圧ぐらいなら楽に入るし

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

90PSIぐらいまでは大体大丈夫

cam********さん

2020/5/3122:48:00

7~8気圧入れるのには体重かけないと入らないですよ。気合い入れて入れましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

forex_moriさん

2020/5/3122:52:54

タイヤつまめば大体分かるでしょう。大概、6barあれば良いが、タイヤに上限max明示されているはず。

fzr********さん

2020/6/102:38:45

空気入れのポンプが重くなるのは、
空気入れの構造の問題で、高圧になってるからでは
無いと思います。

空気入れは、流量と圧力とのバランスで最高圧力が
変わってきます。
なので、空気入れの許容圧力の半分くらいになると
重くなってくるので、もっと許容圧力の高い空気入れを
使うと高圧まで楽に入れれます。
ただ、そういう空気入れは流量が少ないので、
沢山ポンピングが必要になります。

こういうのを使うと流量優先と圧力優先を切り替えできます。
https://topeak.jp/pump/ppf04500.html

mib********さん

2020/6/110:45:31

最大圧はタイヤに書いてありますよ見てください。