ここから本文です

初めて自分の為に腕時計を購入しようと思います。 予算50万円程、年齢30代前半女...

アバター

ID非公開さん

2020/5/3123:43:48

初めて自分の為に腕時計を購入しようと思います。
予算50万円程、年齢30代前半女性です。今後も長く使用できる腕時計を購入したいと思い悩んでいます。
仕事では身に付けていないので、プライ

ベート用です。平日はあまり身に付けないことを考えクォーツがいいかなと思っています。スクエアで小さなケースが好みです。候補を3つに絞りました。
カルティエ タンクフランセーズSSダイヤが11粒、
ブシュロン リフレ スティールスモール、
ジャガールクルト レベルソ クラシック スモールです。
普段シルバー系のアクセサリーが多いのでステンレスのベルトがあるものがいいです。

この中でおすすめ、または他におすすめの製品がありましたら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/106:59:53

アラ還偏屈時計オタクで今も16本持ちです、質問者さんの親御さん世代なので 参考になるかどうかわかりませんが。

初めて買う高級時計でしたら やはり人より褒めてもらうブランドがお勧めです。誰からも指摘されないと嫌でしょ?・・・となると 男性はロレックス、女性はカルティエが間違いありません。特にフランセーズはタンクでも一番人気でしょうから。

自動巻は週一で使うなら 使う度に時刻合わせが必要になって、付けるのが嫌になる、が普通です。私みたいな中毒者は 竜頭巻くのが毎度幸せだったりしますけど(笑)。

ブシュロンはまったく知識ないですけど、タンクとレベルソならブレスレットの出来もカルティエが上に思いますし、タンクでいいと思いますけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/112:45:40

最初はアクセサリー感覚でフランセーズ一択でした^ ^初心に帰ってフランセーズにするか、機械式で一生ものの腕時計を探すか悩みます。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/1 18:11:38

上手く言葉にできない気持ちを代弁してくださったようなアンサーでした。否定的なダメ出しでもなく、心にすんなりと受け止めることができました。ありがとうございます。1本目はフランセーズを購入し、また欲しくなれば他の時計を考えようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2020/6/109:42:29

今は取り敢えず「待ちで様子見」が賢明かと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2020/6/108:19:13

タンクフランセーズか、リフレか、レベルソか、
全てご自分の手首に合わせて、自分の姿を見たことがありますか?
まずは、それをしてから、ご自分がどう思うか、が一番大切です。

この質問からそのあたりが感じられず、漠然としているので、質問者さんはどう思っているのか、と思いました。

時計が好きなので参加しますが、このなかでは、タンクフランセーズがいいと思います。

理由は、まず最初はカルティエの時計が無難だからです。
ブシュロンやジャガー・ルクルトは2本目、3本目で選ばれたらいいと思いますし、よっぽどその時計が好きでないと、結局はカルティエの時計がまた、欲しくなると思いますので。

カルティエの時計は万人受けしますので、時計の購入で悩むかたは、人と同じような時計、カルティエの時計にされたらまず間違いはないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

toy********さん

2020/6/108:14:44

ジャガールクルト一点押しですね、
でもクオーツなら、30万クラスで良い気がします。

通常クオーツの最高を考えたら20万〜30万.後は付加価値、ダイヤだの、金だの、宝石だので高くなるだけ、しかも見た目は綺麗ですが、時計に使われる、宝石の価値は全く無いですから。
かと言って機械式だと取り扱いが面倒だし。
クオーツは良いけど50万は無駄な気はします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spinelさん

2020/6/100:43:56

ジャガールクルトのレベルソに1票です!
私はクォーツではなく機械式にしましたが、あの回転する感じか何とも良い…。
あとカルティエやロレックスと比べると人とかぶらないですし。

どうせならクォーツより機械式をお勧めします。ジャガールクルトは並行輸入でも差別されないので、正規店購入じゃなくてもメンテナンスは普通に受けれます。10万円くらい価格差があるので、並行輸入品を購入すれば機械式でも60万円ほど(正規店だと70万近い)。やや予算はオーバーしますが、長く使うことを考えると機械式の方がお勧めです。

オーバーホールは5年に1度くらいのペースです。ものによりますが、クラシックスモールなら7〜8万くらいかと。
年に2万、時計メンテナンス費を積み立てておけば問題ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mer********さん

2020/6/100:12:53

センチュリーも手頃で可愛くておすすめですよ。

あまり聞かないと言う人が多いのですが、雑誌の広告として大々的に入っていたり叶姉妹が着けていたり展示会で取り扱いのあるしっかりしたブランドです。

ネームバリューで言えばお考えの物の方が名高いのですが、メンテナンス費用はややセンチュリーの方が安いかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる