ここから本文です

宝石の国の内容を、現時点で出ている最新話まで大まかでいいので説明してください。

azu********さん

2020/6/801:00:02

宝石の国の内容を、現時点で出ている最新話まで大まかでいいので説明してください。

補足もし漫画とアニメで話が違う場合はどこがどう変わったかも教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2020/6/923:29:58

原作とアニメは基本的に同じですが、アニメは4巻までのストーリーからの抜粋と、5巻の一部分のみが使われています。

大まかな内容としては、「宝石」達と「月人」との戦いから始まり、その戦いが繰り返される世界の仕組みの解明ですが、現在も連載中のため、今後どのようになるかは、わかりません。

人類や大多数の有機生物が絶滅してから長い年月が経過した世界で、鉱物と微生物が融合した新種の生物が誕生、これが「宝石」です。
宝石たちは概ね人間の少年少女のような姿で、「先生」と呼ばれる指導者の下で学び、暮らし、「月人」と戦っています。

月人は宙から出現する敵で、宝石を攻撃し砕いて持ち帰ります。
宝石たちは粉砕されても繋げば元通りになりますが、自身らを守るためと、連れ去られた破片達を回収することを目標として戦い続けています。

この月人たちは、遠い昔に滅んだ人類の成れの果てですが、変容しており苦痛の中で死ねずに生き続ける存在です。
本来「先生」は人類の遺した機械であり、正常に作動すれば月人らは無限の生涯を終えられるため、それを悲願としています。
宝石たちを襲撃していたのも、「先生」を起動させる条件を満たすためでした。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる