ここから本文です

高2男子です。私が彼女に求めるのは 「包容力」がある人です。そこで色々 「包容力...

アバター

ID非公開さん

2020/6/108:34:38

高2男子です。私が彼女に求めるのは 「包容力」がある人です。そこで色々 「包容力」 というワードを検索してみたのですが、大体が女性が男性に対して求めているものが包容力なので自分が女性に包容力を求めるの

は男としてダメなことなのですか?

また、包容力がある女性ってふくよかな感じの人が多いとよく聞くのですが、実際にそうなんですか?

余談ですが、私が相手に求めるものがあるなら、自分は相手に 何を与えられるか ということを考えることがあるのですが、いまいち想像がつきません。
皆さんはどのようにして自分が相手に与えられるものを考えていますか?

閲覧数:
7
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ydimj_mummaさん

2020/6/109:30:54

ダメな事では無いと思います。
そんな男性を包んであげたい女性もいるでしょう。

マザコンとまでは言いませんが、特定の男性にある、お袋に似てて安心する という感覚を求めてるのかもしれませんね。

包容力がある女性がふくよかと言うより、包容力を女性に求める男性の好みがふくよかな女性な事が多いのでは無いでしょうか。

そして包容力を売りにしている女性もふくよかな方が多い気はします。(優しく、朗らか、料理上手、聞き上手 等々)

余談については、相手が何を求めているか次第なので相手が居なければ想像つかなくて当然です。

相手に求めるのは恋
相手に与えるのは愛

これが恋愛です
良い恋愛をしてくださいね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ぴーにさん

2020/6/109:24:59

相手に包容力を求めるなら自分もできる限り受け入れてあげる、みたいに相手になにか求めるなら自分もそうするようにしています。
私は受け入れてくれて優しい人が良いなって思っているので私も相手に優しくして受け入れるようにしているので...