ここから本文です

エクセルに詳しい方お願いします。 プルダウンで選択して集計を出したいのですが...

アバター

ID非公開さん

2020/6/112:32:21

エクセルに詳しい方お願いします。
プルダウンで選択して集計を出したいのですが。
例えば
週のスケジュールで一日が午前と午後に分かれていて、
プルダウンで内容を選びます。

午前 午後
外回り 会議

集計が時間で表したい場合
午後の会議を選択で4時間 その4時間を集計したいのですが。
説明が下手くそで申し訳ありません。
そういう機能がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
17
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

SAITOさん

2020/6/116:24:47

質問の意味がよく分かりませんが
A列 B列 C列
年月日 午前 午後
2020/06/01 会議 (空白)
2020/06/02(空白) 会議
2020/06/03 会議 外回り
・・・・・・
こういう表があるとして、
会議時間の集計
=((countif(B1:B?,"会議")+countif(B1:B?,"会議"))*4
外回り時間の集計
=((countif(B1:B?,"外回り")+countif(B1:B?,"外回り"))*4

意味が違いますか?

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 12:06:23

回答ありがとうございます!その通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lav********さん

2020/6/115:30:21

画像参照ください。

G1、G2のドロップダウン設定は割愛します。

G3 =SUMIFS(D:D,IF(G1="午前",B:B,C:C),G2)

こんな感じでしょうか?

画像参照ください。

G1、G2のドロップダウン設定は割愛します。

G3...