ここから本文です

FF14のヘイトとDPSについて

アバター

ID非公開さん

2020/6/114:24:06

FF14のヘイトとDPSについて

タンクを除いてヘイト高い=DPS出てる
ではないんですよね?
actとか使ってないんですが、DPS出てるかどうかのなんか目安みたいなのってあるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2020/6/116:07:40

>タンクを除いてヘイト高い=DPS出てるではないんですよね?

DPS同士の比較なら、ヘイトの高さ≒火力の高さです。
2位だったら火力が一番出てると思っていいです。
ただヒーラーとタンクとDPSのロールが違う場合は比較はできないです。

>actとか使ってないんですが、DPS出てるかどうかのなんか目安みたいなのってあるんでしょうか?

DPSならヘイト順がほぼ火力順と思っていいです。
外部ツールなしの場合は、木人壊して残ってる秒数で火力の数値は割り出せます。ネットで調べればでてきます。
基本はヘイト順と思っていれば問題ないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2020/6/115:43:19

ある程度はそうですが、回復でもヘイトは増加しますし(微量ながら範囲被弾時の自己回復や、特に召喚は攻撃するだけで勝手に範囲回復がついてくる)、死ねば0にリセットされてしまいます。基本的には死亡で大きく火力が下がるものの、基礎的な上手さの差があれば、うっかりミスで死んだ人のほうが綜合火力は高いということも珍しくありません。また複数の敵がいる場合に判断できません。

ヘイトを軽減させるスキルは存在しないので(1年前まではあったが廃止された)、死亡回復をした人がおらず敵も最初から最後まで1体だけと言うことであれば、ヘイトが火力順です。

木人討滅の秒数である程度の、最低限の基礎値を満たしているかは確認できるものの、木人では理論値出てるけど実戦では半分も行かないなんて人も結構いるので、あくまで足切りラインの確認にしか使えません。また3分以内に倒せる木人だと火力が本来より高く出てしまう欠点もあります。
なので、PCの友人作って一緒に行って、測定してもらってPerf見るしかないですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる