ここから本文です

アルテッツァに乗っています。

nex********さん

2020/6/115:14:28

アルテッツァに乗っています。

HKSのエアクリーナーに交換したのですが
燃調補正は必要ですか?
詳しい方教えてください

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2020/6/121:08:45

燃料補正をするに越した事はないけど、エアクリーナーくらいなら純正ECUが勝手に学習します。

  • roa********さん

    2020/6/510:56:47

    レーシングサクションなら補正が必要、って回答あるけど、基本的にノーマルECUでも問題ありません。
    実際に付けてましたから。ただ、遮熱板やインダクションボックス的なモノはあった方が良いです。
    ラジエーターファンの熱風を吸う事になり個体によっては不具合を起こす場合があります。コレはレーシングサクションに限らず剥き出しエアクリーナー全般に言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kouzeenさん

2020/6/400:41:11

HKSのレーシングサクションを取り付けられたのでしたら燃調補正しないとそのエアクリーナーを取り付けた意味がなくなってしまいます。
これからの時期、吸入空気温度が高くなりパワーダウンにつながりますが遮熱板など工夫して乗り切ってください。良いカーライフを

sal********さん

2020/6/116:04:21

HKSの何に交換?

レーシングサクションRなら必要