ここから本文です

急募です!!

アバター

ID非公開さん

2020/6/818:00:03

急募です!!

枕草子の文を【歴史的仮名遣いになっているところを現代仮名遣いに直せ】という問題なのですが、教えてください!

春はあけぼの〜から〜わろし。

までお願いします!!

人任せですみません。課題が終わりそうにないです

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lus********さん

2020/6/821:57:37

はるはあけぼの。ようようしろくなりゆくやまぎわすこしあかりて、むらさきだちたるくものほそくたなびきたる。

なつはよる。つきのころはさらなり、やみもなお、ほたるのおおくとびちがいたる。また、ただひとつふたつなど、ほのかにうちひかりていくもおかし。あめなどふるもおかし。

あきはゆうぐれ。ゆうひのさしてやまのはいとちこうなりけるに、からすのねどころへいくとて、みつよつふたつみつなどとびいそぐさえあわれなり。まいてかりなどのつらねたるが、いとちいさくみゆるは、いとおかし。ひいりはてて、かぜのおと、むしのねなど、はたいうべきにあらず。

ふゆはつとめて。ゆきのふりたるはいうべきにもあらず。しものいとしろきも、またさらでもいとさむきに、ひなどいそぎおこして、すみもてわたるもいとつきづきし。ひるになりて、ぬるくゆるびもていけば、ひおけのひもしろきはいがちになりてわろし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる