ここから本文です

DAISOで エアコン内部の洗浄スプレーがあったけど 返って壊れないでしょうか? ...

藤野憩太さん

2020/6/119:18:39

DAISOで エアコン内部の洗浄スプレーがあったけど
返って壊れないでしょうか?

SHARP製です

補足皆さん回答ありがとうございます
スプレーはとりやめますが
スポンジ状のマットを
外に乗せるのはやっています

下でホットプレートを使うのです

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2020/6/220:51:35

>>DAISOで エアコン内部の洗浄スプレーがあったけど
返って壊れないでしょうか?


ダイソー シャープは関係なくやってはいけません。

おうち 燃えますよ。

火災保険は支払いを拒否されます。

保証もききません。

詳細は下記を見て下さい。


当社ではエアコン設置時にやるな!と説明しています。

毎年 設置に行くと何台も燃えたエアコンを見ています。

お願いです。
大切なこどもたちのためにも ご近所の方の為にも 絶対にやらないで下さい。

詳細は過去に何度も回答しています。

ここを良く読んで判断して下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142259055...

  • ara********さん

    2020/6/321:28:36

    スプレーさえしなければ生命に関わる事はありません

    これだけはやめて下さい


    フィルターだけきれいに掃除して貰えれば問題はありません


    年に2回くらいはフィルターを清掃して下さい

    要点はこれだけです


    ホットプレートでホットケーキやお好み焼きを焼くのは大いに結構です

    お願いですからエアコンクリーナーを使用しておうちを焼くのだけはやめて下さいね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2020/6/5 18:26:56

回答ありがとうございます

「エアコン洗浄スプレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2020/6/217:24:40

洗浄してます スプレーだけはやめてください 熱交換器に穴あけ 電動機ファンモーター軸動作不良にしたりなるので 特にシャープならやめてください
エアコンではないので 安いだけの機械なので 壊すと夏治りませんよ修理3か月待ちは普通ですから 秋になっちゃいますよ

さん

2020/6/215:17:02

下手な洗浄スプレー使うと壊れてますよ。
しかも構造の解らない素人が適当にスプレーするとスプレーしちゃいけない所にスプレーして壊れます。
ちゃんとスプレー出来てもゴミをドレンホースに詰まらせたり、後からトラブルが出るケースもあります。
ドレンをゴミを流し詰まらせて水が溜まり、室内機から水が溢れだしてメーカーをクレームを入れる人が多くいます。
メーカーの代行で修理に伺うとその事例が多くあります。それを伝えるとよけ逆ギレされます。
この際なので言わせて貰います。
「割らんのに素人が手を出すな」