ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

マンションを退去後、不動産から洗面台の交換料金と、床の傷代を請求するかもと連...

kog********さん

2020/6/119:40:18

マンションを退去後、不動産から洗面台の交換料金と、床の傷代を請求するかもと連絡がありました。
洗面台はプラスチック製のキャビネット部にシミがあったそうです。床の傷は、寝室に大き目の

傷がついていると。ですが、全く身に覚えがありません。
コロナの影響で退去時の立ち会いも無かったため、シミがあった、傷があったと言われても納得できません。故意過失にあたるため、清掃で取れなければ見積もりを出して請求すると言われましたが、払わなければいけないのでしょうか?まだ金額も知らされていないため不安です。そもそも、前の人がつけた床の傷もそのままで、おそらく今回も床は修理しないと思うのですが、それでも床の傷代は払わなければいけないものなのでしょうか?修理しないのに、それは何に対する支払いなんですか?意味がわかりません。洗面台もこれを機に新しくしたいだけなのではと疑ってしまいます。

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

fzx********さん

2020/6/122:04:22

貴方に覚えか無ければ、毅然と拒否すれば良し。敷金から引くと言われた場合は厄介です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる