ここから本文です

特別給付金のオンライン申請を5月12日にしました。 まだ通知は届いていません。 ...

qjw********さん

2020/6/120:02:34

特別給付金のオンライン申請を5月12日にしました。
まだ通知は届いていません。

同じ頃に申請して、通知来た方いますか…?
また給付金振り込まれた方いますか?

補足川崎市在住です。

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/6/120:21:19

オンライン申請は、申請したらすぐに「お住いの市町村役場にこれを送っておきます。」というメールが入っていると思います。
このメールが入っていない場合は、正しく送信できていなかったということなのでしょう。
返信が入っていた場合には、市町村役場には届いていると思いますが、ニュースでも取り上げられているように、オンライン申請では、入力ミスのチェックができていないので、そのチェックが大変で、振り込みが遅れているということもあるようです。
市町村によっては、オンライン申請を受け付けた人には申請書なしの給付金の案内が、オンライン申請をしていない人には申請書同封の案内を送っているという話もあります。お住いの市町村はどうしているのか分かりませんが、人口の多い市町村だと処理に時間がかかるのではないでしょうか。
アベノマスクでも、まだ届いていないよ~という人がたくさんいるようです。

  • 質問者

    qjw********さん

    2020/6/120:39:25

    メール来てました。

    8日に申請して、26日に給付金が振り込まれたという方が居たので、不備等あったのではないかと不安になってしまいまして…

    問い合わせしても、詳細は教えてくれなくて。

    ちなみにマスクも届いていません。

    ニュースでもやってましたね…
    通知が来るまでもう少し待ってみます。

    ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaki5さん

2020/6/120:35:34

北海道や

同じ時期に申請書ダウンロードして郵送
先週通知あり

今週振り込みされる予定や

min********さん

2020/6/120:26:31

田舎と都会じゃ天と地の差ほどのスピード差があるから

tah********さん

2020/6/120:04:15

あのさ、
自治体によって違うんだから
どこの自治体くらい書いたら?