ここから本文です

先日、マイホームの件で

アバター

ID非公開さん

2020/6/120:12:49

先日、マイホームの件で

地元の工務店と契約しました

土地、土地にあった間取り
金額も決まり
土地には買い付けの紙も出してあります

ですが、1番最初に候補に上がっていた土地を諦めきれず、変更したいなと思っています

土地の本契約もローンの契約もまだですが
契約書には決まっていた土地の住所が書いてあります

この場合、変更は可能でしょうか

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aisia007さん

2020/6/122:25:06

地方(地元)工務店では、往々に
ありそうな話ですね。

土地は買い付け証明でしょうから反故
にできます。土地契約している場合は
手付没収で契約解除できます。

ローン仮審査しているのであれ、同等
の場所と金額であれば減額になること
はないでしょう。

建物契約書に、契約書記載の土地で
なくなる場合は、変更契約書作成して
いただければOKです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/122:27:23

    心強い回答ありがとうございます..

    契約書、変更できるかもしれないのですね!
    その点も一緒に聞いてみたいと思います!

    回答、ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 17:09:12

皆さん謎に攻撃的な回答が多めでしたが。笑笑
無事、変更する事ができました\( ˙▿︎˙ )/

嘘の契約書や契約してないのに
契約書が、と書かれておりましたが

工務店とはその土地の予定で契約をし、
土地の契約は別の不動産でしたので
後日その不動産に行っての契約でした。

ですのでまだ土地に関しては
契約してないと言うことですね


ありがとうございました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amanafuさん

2020/6/711:16:20

どんな契約をしたのか?しなかったのか?
契約していないのに契約書があるのが謎。
これから契約する直前で、契約書の内容を確認するために書面を預かっているという事ですか?

iit********さん

2020/6/209:30:28

基本的なことですが
契約が住んでいるなら変更はできません。
変更したいのであれば、今の契約を破棄して、新規に契約することになります。
それならできますが、契約は木には約束事があると思いますのでそれに従うしかないです。
これは言葉上の問題ではありません、他人との約束事は双方が誤解しないように正しく使う必要があります。あなたが変更したいというだけでは相手は応じないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/6/120:20:20

ちょっと待ってください。

契約をしたのに嘘の契約をしたのでしょうか?