ここから本文です

自動車税について教えてください 友達が自動車税が50万位かかると言ってたん...

don********さん

2020/6/121:33:05

自動車税について教えてください

友達が自動車税が50万位かかると言ってたんですが
これって高い車を保有してるということですか?

補足補足です。
古い車両であれば50万位かかるってことですか?

閲覧数:
45
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ocy********さん

2020/6/121:44:31

古い車両だからでは?

質問した人からのコメント

2020/6/2 21:56:03

話の流れは10万円給付を何に使う?というとこから
友達が自動車税が50万支払いがあるんで
給付金はそれに溶かすみたいに言ってて
そんなにかかるの?と聞いたら
毎年こんなもんという感じだったんです

ありがとうございました。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2020/6/205:59:32

車検に50万掛かるっていうなら分かるが。

JACKさん

2020/6/122:51:43

あり得ません。車種は何ですか?

kaz********さん

2020/6/122:03:12

乗用車は規定で決まっている範囲では、6000cc超で111,000円が最高額ですよ。
新車から13年超でも10%アップです。

自家用トラックだとしても、最大積載量8t以下で40,500円。
8t超で1t毎に6,300円追加です。

察するに、その友人が複数台の車を所有しているか、嘘をついているか…どちらかでしょうね。

clo********さん

編集あり2020/6/122:21:03

排気量に比例して高額になりますし、初年度登録から13年経過したら割増され、17年経過で更に割増されます。

日本の税制の最低なところです。

海外、先進国では、クルマを長く丁寧に乗るほど税金は軽減されます。

nanasehikaruさん

2020/6/121:40:41

新車から廃車になるまでの毎年の税金の合計額の事じゃないでしょうか?

排気量6000cc以上の車でも12万ぐらいです。