ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

なんで生きてるんだろうと考えることが多くなりました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/122:06:59

なんで生きてるんだろうと考えることが多くなりました。

特に周りにいじめられたり、何かに失敗したり、挫折したりしているわけではありません。
むしろ、それがいけないのかもしれません。

ただ、今俺は何してるんだろうって考えることが多く、そこからなぜ生きてるんだろうに繋がります。

4月に新社会人になりました。
早慶を卒業して大手自動車メーカーに入社しました。
業界の将来はともかく、周りからはたくさん喜ばれたり、人生勝ち組とたくさん言われました。親も喜んでくれたのでその点は良かったかも知れません。

そして私はというと、内定が出たときは喜びましたが、それだけでした。
今はただ新しいことを覚えて、同期と過ごすだけの毎日です。それは幸せなことなのかもしれません。

でも家に帰ると、いつも、俺は何をしてるのかなと考えてしまいます。

現在はいませんが、彼女もいました、それなりに遊びました、大学生らしいことや、高校で青春もしてきました。そこで私の思考が終わってしまってる気がします。

やりたいことはないか?と聞かれればあります。
海外に行くのが好きです。英語の勉強をするのが好きです。ワーホリに行ってみたいです。
でも家庭環境が悪く、留学はできませんでした。

今何をしたいのか、と聞かれたら海外へ行きたいです。たくさんの景色を見て、色々な人と話したいです。
大学時代は25カ国に行きました。
でも、社会人となった今、新入社員ながらコロナのおかげでまともな研修も無く、業務に追われています。

希望していた海外部署にも配属されず、国内で終わりそうな感じです。

これらを踏まえて、「ただ生きてる」だけな感じがします。もちろんこれは贅沢なことかもしれません。
でも今殺されてもいいか?と聞かれると、いいと思ってしまいます。

みなさんは日々どう感じてますか。
生を噛みしめてますか?
生きていたいと思えることはありますか。

何でもいいです。教えてください。

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shadeさん

2020/6/613:32:13

生きる為に生きてるんです 生きる為に働くんです

bot********さん

2020/6/315:22:55

今のお仕事をこなしながら、お金を貯めて
海外ツアーコンダクター目指したら良いのでは?
或いは海外へ移住して日本人観光客相手に商売やったらいいのでは?
可能性はたくさん有ります。
30歳までに色々経験したらいいです。

mel********さん

2020/6/219:55:34

社会人3年目、23歳男です。

私は転職を経験し、今の会社で2年目になるのですが、前職では調理師をしていました。
仕事は朝早くから夜中までが基本で、休憩がない日もあったりします。自分は調理が 好き でその会社に入りましたが、いつしかその好きなことが 苦痛 になりかけていました。
メンタル的にも異変が起き、よく遊んでいた友人と会ったり、趣味をしたり、LINEを返したりするのもめんどくさいと思うようになっていました。そこで私は調理は好きでも仕事としてやるには向いていないのだと気づき、全く別の職種を探す決意をしました。
転職をしてからは残業も少なく、定時で上がれるようになり 休日も趣味をしたり友人と遊んだりしていて 充実している と感じられるようになりました。
そして1番の変化は、家で趣味として料理をできるようになり、心の底から料理を楽しみ、生きがいのようになっています。

何を重視するか だと思います。
プライベートより仕事が優先で、働きまくることを重視しているというストイックな精神を持っている方は別かもしれませんが、私はプライベートや自分の好きなこと があるから仕事が頑張れると思いますし、それをするための仕事選び をすることで、生きている。と感じられるようになるんじゃないかと思います。

vmz********さん

2020/6/219:25:10

生きてる理由はありますよ。例えばイチロー選手の家にはバットやグローブがあります。バットやグローブがあるのはイチローが野球で使うからあるんであって、もしフィギュアスケートの道具があったらおかしい ですよね?

そこにあるってことは作られた理由があるから、物というのは存在するのだよ。

君の今の状況、イチローの家に、フィギュアスケートの道具があるようなもの。本来フィギュアスケートの道具は野球選手であるイチローの家は居場所ではない。

本来の居場所でなければ違和感はもちろん感じるはず。

Fettさん

2020/6/213:21:17

私もただ働くために生きているのが嫌になり、4年で仕事を辞めて28歳でワーホリや語学勉強しました。

今はワーホリで来た国にそのまま住んでますが、やりたかった仕事や様々な趣味に没頭できてるので、辛いこともあるけど充実しています^ ^
様々な国に住んでみて、1番良いと思った国にたどり着きました。

人生一度きりですので、やりたいことを思い切りやっても良いと思います。

ただ、帰っても仕事があるように手に職をつけた方が良いと思いますがね。

充実した人生になると良いですね^ ^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる