ここから本文です

特別給付金についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/122:38:22

特別給付金についての質問です。

私はりそな銀行のデビットカードとキャッシュカードが一体型となっているものを使用しています。
通帳は作っていないため、上記カードで申請しようと思うのですが、このカードはキャッシュカード扱いで大丈夫でしょうか?
また、カードのコピーは表面の口座番号が書いてある面だけで大丈夫なのでしょうか?

お恥ずかしい話にはなりますが、答えていただけるとありがたく思います。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2020/6/214:34:37

はい大丈夫です。
銀行口座の番号が書いてある方のみコピーをとってください。

手書きで書いた申請書の
口座番号間違えが頻発している為の処置なので
口座番号や名前がわかる部分さえあれば問題ありません。

また、Web通帳、ネットバンキングが使えて
プリンターを持っていれば
ログイン画面でも構いません。
ほとんどのページには
名前と銀行口座が表示されているからです。

ともかく、手書きではなく
公式に表示がされているもので、手書きのものと照らし合わせるものであれば大丈夫です。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 18:09:33

詳しい回答ありがとうございます。
子供みたいなことを聞いてすみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lon********さん

2020/6/122:44:28

金融機関名・口座番号・口座名義人(カナ)が載っていれば、キャッシュカードの表面だけのコピーで大丈夫ですよ。