ここから本文です

ハムスターを飼い始めて、1週間になります。 巣箱に溜まった糞が気になってその辺...

ggx********さん

2020/6/123:16:28

ハムスターを飼い始めて、1週間になります。
巣箱に溜まった糞が気になってその辺りだけ床材を交換しました。
それがよくなかったのか、巣箱に近寄らなくなってしまいました。今は、ホイールの後ろに通路を作っている

のですがそこが巣箱代わりになっています。
しばらく放っておけば元に戻るでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nov********さん

2020/6/200:12:16

ハムスターなのでずっと覚えているかは解らないですけど、人間で言うと強盗に入られた訳で、そんな安全じゃない所には住めないと言う事です。普通はハムをプラケース等に移動させておいて、本人の見えない所で済ませばなくなってれば忘れて行きます。質問者さんにとっては単なるふんでも、大切な食糞用に貯めてる盲腸便だったりもします。

温度管理さえしてればどこで寝てても問題ないので、見守るしかないですね。

質問した人からのコメント

2020/6/2 04:19:09

糞も貯蔵するのですね、勉強不足でした…。
わかりやすく教えて頂いて、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mai********さん

2020/6/123:34:27

よくあることです。
今は暑くなっていますし、床材を出しては別のところに巣を作り、夜に寒くなったらまた巣箱に引っ越します。
それは生活するにあたって大事なことです。
全て与えられ、やることがない毎日にあなたは耐えられますか?

オシッコは外でしますが、うんちは巣箱の中でしますね。
ふるいみたいにうんちだけ取り除く方法もありかと思います。
ハムスターはひどく活発で脱走が上手いので広いケージ(80センチ程の衣装ケースなど)だと夜の活動を観察できますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる