ここから本文です

カラオケ喫茶勤務です。今日から長い自粛が終わり営業になりました。正直怖いです...

アバター

ID非公開さん

2020/6/200:57:17

カラオケ喫茶勤務です。今日から長い自粛が終わり営業になりました。正直怖いです。
感染予防としては、入り口にアルコール消毒設置、席は開けて座る、おしぼりは紙製に変えました。入り口も歌

わない時は開けてます。歌う時はステージで歌ってもらう、お客さんが帰ったら、席とテーブル、ボールペンなど次亜塩素酸ナトリウムで拭く、トイレ、ドアノブなどもこまめに拭く、従業員はマスク着用などしています。本当はお客さんも歌わない時、話すときはマスクして欲しいのですが全員はしてくれない気がしています。
少し困ったことがあるのですが、カウンターもあるのですが、カウンターでいつも座って歌うお客さんがいるのですが、カウンターで歌われると飛沫が飛ぶので遠慮してもらいたいのですが、どう言えば角が立たない言い方ありますか?カウンターも席開けて座ってもらうようにしています。年配の方は少し意固地なとこがあるので、難しいのです。感染予防と言うとバイ菌扱いするなとかほんとめんどくさいので何かいい言い方あれば教えてください。後、対策でもっとした方がいいことがあれば教えて下さい。

補足マイクも使うたび消毒しています

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/6/215:06:48

大変そうですね。ご心労想像します。
コンビニやスーパーのレジ等でも設置しているようなのを参考に、天井からカウンターの適当な高さまでビニール・カーテンを下げたらどうでしょう そこやカウンター上への飛沫消毒処理も欠かせませんが。カウンターの端から端じゃなくとも、歌い人用の個別席を設けて、そこはお客さんの正面だけじゃなく側面にもビニールか何かで仕切るというのも考えられます。カウンターで歌いたい人はこちらへどうぞと誘導しやすいかな? どうでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 23:51:51

回答ありがとうございます。ママに提案してみます。
早くコロナも落ち着いて今までどうりになれる日まで感染予防頑張ります。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる