ここから本文です

私はセックス依存症ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/202:07:45

私はセックス依存症ですか?

初対面の人とのセックスを繰り返しています。
一度きりの場合もあるし、
関係が続く場合もあります。

スポーツのような感覚に近く、
行為後に相手を好きになることはありません。


後ろめたさもないのですが、そのことが逆に何か精神的な疾患があるのではないかと不安です。


ストレスが溜まった時や、不安を感じた時、
精神的には踏み込まずに、物理的に包みこんで
くれる人が欲しいのかもしれません。


自慰行為はしませんが、男とホテルにいけば抱かれたくなります。


知人や友人とは面倒なので恋愛もセックスもしたくないです。
しつこかったり束縛があると面倒なので関係を切ります。回避依存の傾向もあるかと思います。


性欲が強いビッチですか?
それとも依存ですか?
もしくは両方でしょうか。
みなさんはどう思われますか?

補足相手は誰でもいいというわけではなく、スペックである程度は相手を選びます。(身長、学歴、体格、好みの顔等)
必ずゴムもしてます。

閲覧数:
877
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけちんさん

2020/6/215:11:29

性依存症だと思います。

ただし、実生活に支障が出なければ治療の必要はないと思います。

「セックス依存症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ウナさん

2020/6/608:46:11

あなたの中でコントロール出来ないので有れば仕方のない事と思う
病気やリスクだけには気をつけて下さい!

hof********さん

2020/6/308:07:36

依存症という病気の特徴は、「本人が困るよりも先に家族などの周囲の人間が困る」という点にあります。

そのため、家族が本人に専門機関に行くことを勧めても本人が頑なに拒むという事態が起こることも少なくありません。その場合には、まずは家族が、精神保健福祉センターの家族相談につながることをおすすめします。

依存症の「ほどほどにできない」症状は、繰り返しの物質使用や行為によって特定の行動をコントロールする脳の機能が弱くなることが原因で起きているものであり、本人の意志の弱さや性格によるものではありません。

依存対象の物質使用や行為を「やめ続ける」ことで、対象に依存せずに社会生活を送れるよう、回復していくことができます。

本人や家族の力だけで回復するのは難しいケースが多く、医療機関や支援団体・自助グループなどを利用する必要があります。

補足までに、[赤井勇の最良19日で誠に依存症に改善できるマニュアル]などという何かは助言になるかもしれないですよ。探す行為してみてください。

また、家族会や家族の自助グループに参加してみるのも良いでしょう。同じ状況や立場の人と経験や悩みを語り合うことで気持ちが楽になったり、次のアクションのきっかけが生まれることもあります。

lol********さん

2020/6/212:03:16

好意がある相手とそうでない相手とでは、充足感に違いはないですか?

sam********さん

2020/6/206:45:35

貴女の事が理解できます。

僕もスポーツ感覚でしてしまいます。
決して依存症ではないですよ。

イーブイさん

2020/6/206:35:35

性欲に正直でいいと思います