ここから本文です

サニトラ の車高調について質問します。 現在中古で購入した自作車高調を取り付け...

sen********さん

2020/6/203:07:12

サニトラ の車高調について質問します。
現在中古で購入した自作車高調を取り付けています。希望の高さに車高を下げようとしたのですが調整ネジを一番下までさげて車を下ろしたところショック

が底付きバネ遊びしてしまいました。ですのでこの車高調を使ってショックをストロークさせさらにローダウンさせたいと思っています。
そこでこの車高調をさらにショートストロークのショックに交換すればいいのかシェルケースをショート化すればいいのか当方の理解力では答えが出ませんしかし加工は溶接も出来ますし切断も可能です。
皆さんのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2020/6/411:37:40

スピンドルですね?

1.ショックが底付き
2.バネ遊び

A.ショートストロークのショックに交換
B.シェルケースをショート化


正解は、B ですが。。

A(だけ)では、1は解消しませんね?
※寸法的にムリなら、全長の短いSAに交換も併用(結果、Aでもある)

で、、

「加工は溶接も出来ますし切断も可能」なのかもしれませんが、
「当方の理解力では答えが出ません」なら、やめた方がいいのでは?

死ぬか、殺すか、、しかねませんよ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2020/6/205:09:02

サニトラは商用車で4ナンバーなので毎年車検の度に純正戻しをしないといけないのはご存知ですよね。アルミホイールやタイヤ交換も同じく純正戻しですから。キャブやマフラー迄交換してたら手間が大変ですよ。