ここから本文です

サニトラ の車高調について質問します。 現在中古で購入した自作車高調を取り付け...

sen********さん

2020/6/203:07:12

サニトラ の車高調について質問します。
現在中古で購入した自作車高調を取り付けています。希望の高さに車高を下げようとしたのですが調整ネジを一番下までさげて車を下ろしたところショック

が底付きバネ遊びしてしまいました。ですのでこの車高調を使ってショックをストロークさせさらにローダウンさせたいと思っています。
そこでこの車高調をさらにショートストロークのショックに交換すればいいのかシェルケースをショート化すればいいのか当方の理解力では答えが出ませんしかし加工は溶接も出来ますし切断も可能です。
皆さんのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2020/6/411:37:40

スピンドルですね?

1.ショックが底付き
2.バネ遊び

A.ショートストロークのショックに交換
B.シェルケースをショート化

正解は、B ですが。。

A(だけ)では、1は解消しませんね?
※寸法的にムリなら、全長の短いSAに交換も併用(結果、Aでもある)

で、、

「加工は溶接も出来ますし切断も可能」なのかもしれませんが、
「当方の理解力では答えが出ません」なら、やめた方がいいのでは?

死ぬか、殺すか、、しかねませんよ。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haz********さん

2020/6/205:09:02

サニトラは商用車で4ナンバーなので毎年車検の度に純正戻しをしないといけないのはご存知ですよね。アルミホイールやタイヤ交換も同じく純正戻しですから。キャブやマフラー迄交換してたら手間が大変ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる