ここから本文です

昆虫についてです。

po_********さん

2020/6/203:21:55

昆虫についてです。

小学校低学年の頃に飼っていた虫の種類が知りたいです。
種類はバッタ系なんですが、とにかく大きくて、特徴は大きな丸い口でした。あごがとても発達していた印象があります。色は緑でした。
飼っていたといってもわたしはとてもその虫が苦手で怖かったのを覚えています。あの丸くて大きい口が草をむしゃむしゃ食べていたのがトラウマで、夏が近づくたびよく思い出すのですが、詳しい種類がわかりません。トラウマなのに気になって止まらなくなったので質問しました(笑)
ちなみに場所は都心の住宅地で、虫がじゃんじゃかでるわけでもなかったです。スリッパの中に入り込んでいたのを発見しました。(気づかずに足を入れていたらと思うと今でも震えてきます、、、これもまたトラウマ)

こんな拙い情報だけですがどなたか検討つく方いらっしゃいますか、、?

違反報告

回答

1〜1件/1件中

int********さん

2020/6/205:37:15

大きいバッタといえば、
トノサマバッタ
若しくは
ショウリョウバッタのメス
がポピュラーかと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる