ここから本文です

Vioの医療脱毛についてです 今度vioの医療脱毛をリゼでするのですが、麻酔を購入...

アバター

ID非公開さん

2020/6/205:33:34

Vioの医療脱毛についてです
今度vioの医療脱毛をリゼでするのですが、麻酔を購入するか悩んでいます
そこで麻酔を使用、不使用のどちらも経験したことがある方に聞きたいです
麻酔を使用した

時と使用していない時の痛みの差はどれ程ありますか?
もし気休め程度であれば購入しません
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
234
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lpe********さん

2020/6/421:30:40

現在リゼでvio脱毛しています。
先ほど3回目を当ててきました。
他院でアレキサンドレーザーや蓄熱式でvio以外は全身脱毛を完了しました。
今まではほぼ痛みがなく、脱毛で麻酔をしたことはありませんでした。

リゼのvioはヤグレーザーが基本で、痛みが強い機械と言われています。個人差はありますが痛みに強い私でもi部分は麻酔ありでもやや痛みがあります。

2回目は麻酔なしで当てましたが、
特にi部分が針を突き刺すような痛みでしたので、3回目は麻酔クリームを使用しました。
i部分はやや痛みを感じましたが、楽でした。

私は次回以降もvio は麻酔クリームを使います。痛みで出力を弱めると効果が期待できません。

また麻酔クリームの有無以外にも、体調により痛みを感じやすいようです。生理の前後1週間は痛みが強くなるそうです。

また新型コロナの影響で、麻酔クリームを塗布後の院内待機ができなくなっており、事前に麻酔クリームを購入し1時間前に予め麻酔クリームを塗って予約時間に来院するようになっていました。麻酔クリーム購入時に紙ショーツもいただきました。

vio脱毛は痛みがありますが、ヤグレーザーの効果は顕著です。参考にしていただければ幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/7 21:48:44

先輩のお言葉とても分かりやすく勉強になりました!
ありがとうございます
一緒に綺麗になっていきましょう✊

「vio 医療脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2020/6/216:37:07

クリームの麻酔あり、無し、で医療レーザー脱毛を受けたことがあります。

麻酔ありの場合、ほとんど痛みは感じません。
※正しい使用方法が前提です。誤った使用方法だと効かないことがあります。

麻酔無しの場合、iラインは耐えられないほどの激痛でしたね。まるで焼き針でグサグサ刺されるているかのような感じ。voはそこまで痛くないです。

2020/6/206:56:58

クリーム麻酔についてはよくわかりませんが、麻酔なし、麻酔ありを経験したことがあります。

笑気麻酔について、お話します。笑気麻酔をすると頭がぼぉ~として来て意識はあります。はっきりと言うか声は聞こえるというか、麻酔が効いてくると身体が膨れた様な感覚に襲われ、若干手先足先がジンジンする様な感覚です。

その状態で照射されると痛い感覚はあるのですが、気分としては痛いと言うより何かしてるなって感じです。


逆に麻酔を使わない時の痛みは、我慢は出来ますが、かなり憂鬱な痛みです。皮膚の下がボコボコする様な痛さだし、麻酔を頼んどけばよかったと思ってしまいます。

痛さの感覚は

麻酔時していない時★★★
麻酔をしてる時★

こんな感じです。痛い感覚はあるのですが、別に痛さなんてどうでもいい何て気分です。

もちろん、笑気麻酔を使った方が痛さのハードルは格段に下がり全然余裕で脱毛が可能です。

yo_********さん

2020/6/206:11:37

リゼ経験者で、vioやワキは脱毛処理済みです。

私は麻酔を使用した事がありません。
ですので痛みの程度の比較ができませんが、一般的に言われてるのは「輪ゴムでパチン!と弾かれた」程度との表現の仕方になるようです。

例えばですが実際に輪ゴムを使って、手のひらを弾いてみてください。
親指の付け根あたり、小指の付け根あたり、真ん中、手首らへんと同じ強さでやれば痛みの度合いが変わりませんか?

このように同じ部位でも実際に痛いところとそこまで痛くないところ、全く痛くないところと出ると思います。

なので常に同じ痛さで何分も耐えなければならないと言う事ではなく、痛くても少し過ぎれば痛くないゾーンに入ったりと、それを繰り返すような感じになります。

あとは痛みに強いか弱いかでも変わると思いますが、リゼの看護師さんに聞いたところ、痛みの程度は半減から7割程度減らせるとの事でした。
なので完全に痛くないと言う事ではないそうです。

クリームの麻酔を塗る場合、塗ってから効くまでに1時間程度かかるようですので、クリニックで塗る場合は1時間前に来院が必須との事です。

あまりご参考にならないかもしれませんが、とりあえず知ってる事は書かせていただきました。