ここから本文です

妻や夫の異常な点は結婚前にわからないもの?

アバター

ID非公開さん

2020/6/206:16:32

妻や夫の異常な点は結婚前にわからないもの?

ツイッターを読んでいるとDV夫やモラハラ夫に苦しめられる女性のツイートがよくRTで表示されます。こういうのって事前にわからないものなのでしょうか。
子供を産む前にわからないのでしょうか。

例えば…
食事に文句を言われ続けるとか。仕事を辞めさせられたとか。逆に出産直後に体調が悪いのにすぐ復帰しろと言われて仕事を強要させられ続けるとか。義実家との付き合いばかりさせられて実家に帰らせてもらえないとか。いやだと言っているのにセックスさせられた、とか。出産後1か月もたたないうちに体がボロボロなのにセックスを求められた、とか。殴られて顔をぼこぼこにされたけど警察は助けてくれなかった、とか。貯金を勝手に使われた、とか。何度止めても出会い系サイトでの浮気をやめてくれない、とか。

聞いているだけで悲しくなります。人間としての思いやりや優しさの欠如した男性や義実家。女性側の一方的な言葉しか聞いていないので実際は夫側からも言い分があるのかも知れませんが…。女性の言葉を信じるなら、あまりにもひどい地獄があちこちにあるんだなと思ってしまいます。

妻にひどい目に遭わされたと嘆く男性はあまり見かけないように思いますが、いるにはいるんじゃないかなと思います。あまりツイッターでは見かけませんが妻による不倫などが原因の離婚もあるでしょうからね。

女性側が離婚を申し出るケースの方が多いのかなとは思いますが。(離婚理由の統計 https://ricon-pro.com/columns/10/

こういうのって結婚前に気づけないものなのでしょうか?生まれてくる子供が可哀想です。

閲覧数:
67
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtt********さん

2020/6/206:59:31

モラハラ人間ってターゲットが自分の物になるまでは仮の姿を演じきりますからね…男性なら王子様、女性ならお姫さま…
いざ籍を入れたり子を授かったら真の姿を表します。その頃にはターゲットは籍も入れたし両親や身内や友人や会社にもこんな理由こんな早くに離婚って言えない…しかも子供も出来た…私が我慢すれば!私がいたらないからだ!子供の為に!彼は絶対変わる!って思考になってしまうのでなかなか…反撃したりすぐに離婚に踏み切れる相手をターゲットにしません。それがモラハラの賢さです。だからなかなか見抜け無いんですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/209:05:23

    「モラハラ人間ってターゲットが自分の物になるまでは仮の姿を演じきります」
    「反撃したりすぐに離婚に踏み切れる相手をターゲットにしません。」
    都合の良い相手を見つけるのが得意なんですね。結婚詐欺のように感じてしまいます。とても怖いですね。罪悪感は無いのでしょうか、パートナーを殴ったり言葉でなじるなんて、同じ人間とは思えないんですよね…。心の中で自己正当化していてどんなことをしても平気なのでしょうかね。ひどいことをする人に対する理解が難しいです…。

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/3 01:07:35

ご回答ありがとうございます。結婚前や出産前に見抜くのはかなり難しそうですね。どんな人がターゲットにされやすいか、どんな人が避けられやすいかがわかりました。自衛策としては性格を強気にすることくらいしか無いのかな?と思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

本氣さん

2020/6/207:53:09

結婚前は好きで前が見えない
ものですね

lyi********さん

2020/6/207:18:13

わかっていたら結婚しませんよ

とは言え
誰もが気付いてるのに本人だけが気付かない

誰もが気付かない
などの差異はあります
細かい事を言えば夫婦なんて20年以上別々に生活してきたんですから合わなくて当たり前です
昔から『箸の持ち方』なんて話がありますが
アレは育った家庭を見るバロメーターになるって事です
もちろん、それが全てではありません
一般的には相手が相手の親にとる態度や言動を見ると相手の結婚後の姿が見えます
ただDVまでは見えません
DVは二者関係で成り立つもので
どんなDV野郎でもビール瓶で頭をカチ割ってくるような妻とは成立しません

非公開さん

2020/6/207:06:34

ツイッターばかりを見ると、そう見えるかもしれないね。しない人が全員ツイッターすれば、割合としては、そんなに高くないかもよ。産後に変化したり、女性は大変だからね。

naj********さん

2020/6/206:28:11

旦那とは学生の頃から付き合ってて別れたりもしましたが7年くらいの関係で結婚しました。今結婚3年めで離婚したくてやばいです笑

私たちにも子供達にも口うるさい、旦那が帰ってくると基本子供達は泣いてる(すぐ怒ったりするからみんなストレス)、
2人目産んでから旦那に触られたくないようになり、嫌と言っても無理やりさせられる…それでもいいらしいです。(思いやりのかけらも無い)

結婚前はとても優しくてどちらかというと
私の方が上の立場というか、基本言う事を聞いてくれる感じで、、そして動物子供好きな人、まさか自分の子供にはこんか口うるさいパパになるなんて思ってませんでしたね。怒ったら手をあげる事も。外では今でもそうですが友人の子供とかだと遊び相手になってあげるような人です、もちろん外では人前では自分の子供達にも優しいです、家では別人ですね。

長く付き合ってても人間性がわからないものですね。

2020/6/206:24:12

家庭環境をみれば、ある程度わかりますよ!
ちなみに、これはDVにかぎった話しではありませんm(__)m

また、家庭環境が悪いのに好青年タイプは隠している、又は、演じている可能性がありますから、要注意ですね(;_;)

私は32歳ですが、20歳の彼女から性的又はモラハラDVを受けてますよ笑