ここから本文です

クールビズなどは春夏用のスーツのパンツを履いて上に半袖シャツは駄目ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/208:44:29

クールビズなどは春夏用のスーツのパンツを履いて上に半袖シャツは駄目ですか?

閲覧数:
29
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2020/6/221:24:13

クールビズの服装は仕事内容や職場によって大きく差があるので注意が必要です。
でも、普通に夏用のスラックスに、ネクタイ無しの半袖のワイシャツは一般的なクールビズスタイルです。更には、ポロシャツがOKなところもありますし。
ただ、営業などで人に会う、重要な会議などの場合は、周りの方(特に先輩の方)に相談して決める方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2020/6/221:03:30

半袖にネクタイってのが、微妙な印象になっちゃうんですけどね。

keith_xisimさん

2020/6/212:06:18

クールビズは会社や業界により程度が違うので周りの人に合わせたほうがいいかと

デンさん

2020/6/209:28:09

ダメでは無いですよ。

本来はシャツやパンツの生地をより涼しいものにするのが基本ですが、未だに普通のスーツからネクタイとジャケットを外しただけの人も結構いますので、浮くことも無いです。