ここから本文です

先日胃腸炎で病院に行き、食中毒と診断されました。

アバター

ID非公開さん

2020/6/209:25:20

先日胃腸炎で病院に行き、食中毒と診断されました。

そのとき、ついでに首にあるシコリについて聞きました。
胃腸炎より、そっちの方が重要だったようで、エコーと血液検査をしたところ、LD230、CRP2.8という結果で、総合病院にCTを撮りに行くよう言われました。

医者にリンパ腫の可能性もあると言われ、めちゃくちゃビビってます。
今週CTを撮りに行きますが、この数値はリンパ腫の可能性が高いようなレベルなんでしょうか。
ガンかもしれないのに何呑気に仕事してんだろうと考えてしまって、仕事にも集中できません。

閲覧数:
23
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ami********さん

2020/6/319:10:50

CRPは何らかの炎症があるという目安です、正常値は0ですので高い値かと思います。

LDについては下記サイトを参考にしてください
https://www.kango-roo.com/learning/3565/?yclid=YJAD.1591178714.eVwI...

この2つだけで悪性リンパ腫であるという診断はできません、CTでまた引っかかればさらに詳しい検査をしていきます、最初から目一杯の検査しても患者さんの費用負担が大きくまた悪性リンパ腫ありきでは検査しません、色々な病気の可能性を考慮しながら病気を絞り込んで診断します。


悪性リンパ腫(血液ガン)であっても他のガンと比べて治療効果は高く多くの方は元気になっています。

まずは病名を確定することが先決です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる