ここから本文です

新型コロナウイルスに関係する可能性のあるQ&Aです

主要ニュース、発生状況、受診の目安など最新情報をまとめています。新型コロナウイルス感染症について詳しい情報をお知りになりたい場合、ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症 最新情報まとめ

18歳専門学生(1年)の女です。

アバター

ID非公開さん

2020/6/210:46:35

18歳専門学生(1年)の女です。

学校始まって間もないのですが、結論から言うと辞めたいです。

コロナの影響で休校が続き、考えてみると、本当にやりたいこと、学びたいこと、やる意思全てにおいて、学費を払ってズルズル通うより辞めるべきだと考えました。

理由は、睡眠時間が足りないことによる倦怠感、それからくるストレスで湿疹や生理不順や体の不調

専攻科目を学びたい意欲が無くなった

他にやりたいことを見つけた

仕事にするより、趣味程度で良かった

ふと、なぜ受験したいと思ったのか、考えた時に「受験したいと思ったその時にほんとにやりたかったか(まなびたかったか)」さえ怪しいこと

通学時間的に朝が早いことも、なんとなくの授業内容もオープンキャンパス等に行き分かっていたことです。
完全な言い訳にはなりますが、「コロナの影響でカリキュラムが詰め詰めになり思っていたより大変だった」
これは覚悟の無さだと思っています。

学費を出してもらって、応援してもらって、何度も「いけるか大丈夫なのか」とも言われ、それでもその時は「卒業する気」でした。

今が辛いから辞めたいのではなく、たとえ卒業しても、こんなにイヤイヤで通ってたら、仕事なんて続かないですし、就職でさえ、見つかるか分からないと思いました。

アドバイスを頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2020/6/223:29:34

私も今同じ状況で気持ちめちゃくちゃ分かります。
コロナの影響で授業も検定スケジュールも詰め詰めで、元々仕事にしたいというよりちょっと学んでみたいな程度で進学してしまったので後悔しています。
先生には既に辞めたいと伝えて明日話し合いなのですが、多分辞めると思います。
涙が止まらなかったりと鬱っぽくて現時点では通える状況じゃないです・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2020/6/309:01:35

親には伝えていますか?もし伝えていたら、なんと言われていますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる