ここから本文です

中共の経済力がさらに拡大し、今やアメリカを追い越せの状態になっていますが、仮...

cwa********さん

2020/6/211:13:50

中共の経済力がさらに拡大し、今やアメリカを追い越せの状態になっていますが、仮に中共がこのまま軍事経済的に覇権大国になれば、世界的に大変なことにならないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tgj********さん

2020/6/211:43:02

中国はもう終わりですね、中国がなぜ繁栄したのかと言うと先進諸国が中国に投資して世界の工場として利用したから発展できたのです。
ところが中国が危ないと言うことがわかり始めたので日本始め欧米諸国は撤退し始めました。
そこに残された中国には何もないのです、産業基盤ができていない。

いまだに先進諸国から仕入れた部品を組み立てるだけ、あるいは先進諸国から輸入した工作機械を使って作るだけ、それしかできないのです。

また中国の借金は膨大な額に登る。
しかしそれにもかかわらず投資をし続けています、それは経済成長率8%を維持しないと雇用が確保できないのです。
その結果鉄鋼を過剰生産で200兆円の赤字、中国鉄道全体で年間の80兆円の赤字、高層ビルマンションは建てる側から廃墟化。
しかしそれでも中国が潰れないのは独裁政権で固定相場であるから国民をいくらでも欺けるのです、しかしそれも長くは続かないでしょう。

中国はもう終わりですね、中国がなぜ繁栄したのかと言うと先進諸国が中国に投資して世界の工場として利用したから発展でき...

質問した人からのコメント

2020/6/9 13:15:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2020/6/216:00:09

いずれはがみらす帝国のような、兄弟ムヒ、ではなく強大無比の国家に成長し、米ロも恐れをなし、世界が中華帝国の版図になるやも知れない、と思います

そのためには、米中戦争は避けて、ぎりぎりの押し合いをし、そのなかで内需による景気を維持し、国防に関する技術を磨く、国家統制を堅持する、また海軍を飛躍的に増強して、南シナ海から日本海まで見えるところすべて中国海軍の艦船、というぐらいにする必要があります

昔の軍国ニッポンも、秀吉がなしえなかった中国本土制圧、という野望に燃え、あと一歩、というところまでいっていたが、アメリカに邪魔をされて、さらには、全中国からの日本軍撤退要求、といわれて、なにくそー、と勢いに任せて対米開戦に踏み込み、哀れな結末へ向かいました

今の中国は、アメリカに経済制裁されたぐらいで干上がる心配はない、と自信を持っていますから、アメリカとつばぜり合いしつつ、軍国主義のもと富国強兵を追求し、20年後くらいにはアメリカやその他の国が、まいりましたとなる日が来る、モンゴル、大明帝国もなしえなかった中国による世界制覇の夢の実現、というテーゼを持っていると思います

fkd********さん

2020/6/211:37:49

アメリカが世界を支配する世界しか知らない世代が多くちょっとどうなるか想像出来ないですね。
おそらくアメリカ陣営である日本が負け組で中国陣営である韓国が勝ち組になって韓国の言うことの逆らえなくなるんでしょうね

afu********さん

2020/6/211:17:50

仮になったとしても日米印豪台の連合軍がまとまれば中国なんか何もできない

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる