ここから本文です

なぜ海外の車はウィンカーを常時点灯させているのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2020/6/212:14:08

なぜ海外の車はウィンカーを常時点灯させているのでしょうか。

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2020/6/213:25:10

アメ車のことだと思いますが、

スモールランプとウィンカーを兼用しています(なぜかは知りません)。

夜間、ウィンカーを点滅させると、スモールランプも点滅することになるため、それを避けるために、常時スモールランプは点灯させておき、ウィンカーは明滅式で合図するようになっています。

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/8 09:42:33

そうなんですね!

回答頂きありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2020/6/301:17:26

アメリカではそのようなことありません。たまにしばらくの間ついたままになっていることはありますが。

ind********さん

2020/6/219:51:47

アメリカではサイドマーカーの規定があり、別々の国でそれぞれの国の仕様にしてたら費用がかかるので、アメリカに合わせて他の国で大丈夫ならそのまま入ってきてるからです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Dean okaさん

2020/6/219:27:21

タイ国チェンマイでは緊急な場合にウィンカーを点灯させて走ることが
あります。
「チェンマイの救急車事情」
救急車の数は非常に少なく、救急車は主に病院が有料で運営しています。
到着までに時間を要することが多く、出払っていれば相当の待ち時間が
発生します。

「点灯させて走る場合」
そんな時は自家用車に病人を乗せてウィンカーを点灯しライトを付けて
警笛を鳴らしながら病院に急行します。
赤信号も無視で通過します。
全ての車は端に寄せて道を譲ってくれます。
緊急の場合はやむなしとの意識が浸透しています。

yom********さん

2020/6/212:20:48

点灯のほうが安全でしょ。消灯するメリットはバッテリーが上がらないくらいでしょ。路肩に止まってる時は点灯してるほうが安全なのは言うまでも無い。日本人は安全よりバッテリー上がりを気にするんだろうな。メーカーはそのニーズに合わせてんじゃない。