ここから本文です

トイレを流す時の水の音が「小」でも大きな音がします。外がすぐ道なので気が引け...

アバター

ID非公開さん

2020/6/212:57:28

トイレを流す時の水の音が「小」でも大きな音がします。外がすぐ道なので気が引けます…

20年前のTOTOのトイレです。
古いので新しい物に変えようと思い、その際に音の問題も解消出来ればと思ってます。
流す音が比較的、上品な商品をTOTOで教えてください。その代わり流れにくいなどの注意事項や他の防音対策も含めて答えていただけると助かります。
とりあえず値段は問いません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sos********さん

2020/6/213:06:05

水流水圧で汚物を流す水洗式トイレではある程度音は止む得ないです。

20年前のトイレより、今のトイレの方が節水型で水を少なくて流すようになっていますが、タンクに水をためる時間が短い、節水型だから配管が詰まったりするデメリットもあります。

流すとき窓を閉め切るとか工夫も必要かと思います。

無音の水洗トイレは存在しません(汲み取り式のトイレにしか)

最近のトレイは昔のより音は小さいのがあると思いますが、メーカーtoto、リクシルなどのモデルルームで比較されてはいかがですか??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/213:10:47

    回答ありがとうございます。
    配管が詰まるのは困りますね…

    窓は閉め切っていますが…

    カタログの何処を見れば音の大きさが大体分かるとかあったら教えてください。目安になる物があれば…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2020/6/2 21:53:30

有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2020/6/213:08:56

サイホン式の便器ならほとんど音はしません、しかし取り付け位置が今の物より前に出るのでスペースの問題があります。
工事屋さんと相談してください。
https://www.youtube.com/watch?v=wvcRunp9SgE
下記に便器の説明があります。
(2)以下の物なら静かです。
https://jp.toto.com/tips/tidbit/toilet/021.htm