ここから本文です

1日板チョコレート1枚やめたら体重減りますか?

ヒババンゴさん

2020/6/213:09:48

1日板チョコレート1枚やめたら体重減りますか?

補足チョコレート食べるのやめたらです。

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eap********さん

2020/6/213:25:28

はい。その通りです。チョコレートなどの糖分が多量に含まれる食品を控えることで、通常の食事量と程度の運動で体重を減量することができます。また、血糖値の急上昇や、肝臓のグリコーゲンの蓄積量を減らすことができ、健康的な身体になることが考えられます。しかし、今後とも継続的にチョコレートを摂取すると、第二型糖尿病になる可能性があります。よって、チョコレートの摂取をやめた方がメリットが多いです。

自分の未来は自分で決められます!頑張ってください!

質問した人からのコメント

2020/6/6 23:23:49

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アサゴンさん

2020/6/213:16:30

板チョコ1枚が300kcalですので、板チョコを止めて代わりに何も食べなければ1か月で10000kcal弱の摂取カロリーが減ります。
だいたい7000kcal程度消費すると1キロ減るので、消費カロリーと摂取カロリーが同等くらいかつその状態から板チョコ止めれば1キロ強は減るんじゃないですかね。


ただし、消費カロリーよりも摂取カロリーが多い場合、体重増加が緩やかになるだけなのでお気をつけて。

lon********さん

2020/6/213:12:46

他の食事内容も分からないので、減るかどうかわかりませんよ。