ここから本文です

休憩で、食事の際、トイレから帰って来たら、運ばれてあった飲み物と食事。 今日...

aru********さん

2020/6/914:00:03

休憩で、食事の際、トイレから帰って来たら、運ばれてあった飲み物と食事。
今日出勤時、リュックを床(マンションのエレベーター)に落としてしまい、消毒もできず、気になっていたのですが…そ

のまま背負うしかなく出勤、休憩になりトイレに先に行きました。
食事の席でリュックを下ろす際、ぶら下がっている肩ヒモが食材と飲み物に触ってしまい、だからといって変えてもらうわけにもいかず、食べて飲みました。
今のこの時期にとてもとても気になっていて、ウィルス感染の危険がありますか…?(TT)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2020/6/914:18:22

マンション近くで感染者が居れば可能性は少しあるかと。
毎年国内だけでもインフルエンザでの死亡者数は数千人です。
日本では新コロの死者数は、インフルを大きく下回ります。
気にし過ぎると生活自体に支障が出るので、自身の居住区に合わせて、行動に線引きをする事が必用だと思います。

質問した人からのコメント

2020/6/19 12:55:18

遅くなり、すみません。
回答ありがとうございました。
極度の神経質ゆえに、過敏に過敏になってしまい、生活や仕事に支障が出始めて、自分なりに線引き、仕事上、不特定多数の接客業なので、どこまでかがわからなくなっていました。
回答していただいて、ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる