ここから本文です

今度、座席定員制のバスに乗ります

アバター

ID非公開さん

2020/6/214:04:32

今度、座席定員制のバスに乗ります

福岡から砂津行きのバスです。
初めて高速バスに乗るのですが、街中を走ってるバスと同じようにバスの入口でSuicaをスキャンし、支払う事は可能なのでしょうか?

それともバスに乗る前にチケットを買ったりしなきゃ
行けないのでしょうか?

閲覧数:
9
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azus1113さん

2020/6/214:45:43

Suicaで支払い可能です。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/
↑ニモカ利用可能路線に含まれています。nimocaはSuicaと互換性があります。

乗車の際に前扉の入口右側のICカード読み取り部にタッチして
降りるときに運賃箱にあるICカード読み取り部にタッチをしたら運賃がSuicaから引かれます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/215:53:50

    わ!!可能なんですね!!
    ありがとうございます!
    安心してバスに乗れます~(T_T)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2020/6/218:20:24

使えます。

ただし、割引はなくて通常運賃。
関東のように1円単位運賃でもない。

地元民は金券ショップで回数券のバラ売りを買う。