ここから本文です

つかいおき?なんて言葉ありましたっけ?

アバター

ID非公開さん

2020/6/214:22:17

つかいおき?なんて言葉ありましたっけ?

普段から使っているお気に入りで常用しているものがある、
と言いたい時に、なんというのでしょう?

例えば化粧品のセールスに勧められて、
「ぜひうちの商品を使ってみて下さい!」
と言われた時、「買い置きしているものがあるので、」と返答したのですが、
買いだめしてるから断るという意図ではなかったのに言葉か思い出せなくて。

補足みなさんアドバイスありがとうございます!
使いかけ、はあっても、使い置きは無かったですね^^;

普段であれば「気に入ったものをストックしている」と言うかもしれませんが、年配の方に丁寧に言う場合の適切な言葉が見つからなくて。

「愛用している」もいいですね。

みなさんありがとうございます。

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2020/6/305:26:14

愛用してるものがあるので。。
とか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umekoさん

編集あり2020/6/216:18:36

つかいおき はあまり聞いたことがないです。
言うとするならば、例えばヘアカラーを半分使ったけど、2回目用に取っておく…
→ヘアカラーを使い置く…といったイメージが沸きました。

「普段からお気に入りのものがある」といった言葉で何となくニュアンスで浮かんだものとして、
・御用達(ごようたし)
・贔屓(ひいき)
・引き立てる
・行きつけ(お店、場所で使うものですが)


などが浮かびました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

way********さん

2020/6/214:26:29

別のメーカーの使いかけの物

ではありませんか?