ここから本文です

先日建売を買ったのですが、 浄水機のタカギというところからいきなり重要な手紙...

アバター

ID非公開さん

2020/6/214:25:54

先日建売を買ったのですが、
浄水機のタカギというところからいきなり重要な手紙と称してカートリッジの年間契約をしなさい的なものが入っていました。
このような会社に個人情報をお伝えした

覚えがなく大変困惑しているのと同時にタカギという迷惑会社に個人情報が知れ渡った恐怖を感じてます。浄水機のタカギからこのような不法文書が送られてきた方いますか?
ちなみに
個人情報利用についての明示を受けたのは住宅ローンを借りた銀行だけであり、あとは当然に順守されるものと考えており、違反なら法的処置をすぐに講じるつもりです。

閲覧数:
1,243
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2020/6/216:38:48

キッチンの水道がタカギ製なんでしょうね
それはDM届きますよ
ちなみに浄水器のタカギは福岡に拠点を置く大企業ですから詐欺的なものでは無いですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/6/217:36:20

    水道ダサダサの安物だったので入った次の日に変えたから今は違うもん使ってるよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ger********さん

2020/6/214:57:53

住んでるだけで自分の家の設備のこと何もしらねーのかよ…
よく調べもしねーで迷惑会社とか

nad********さん

2020/6/214:53:50

タカラのキッチン?
うちも来てた。

メーカーの消耗品だから登録されてるのが当然と思う。
ウチはまだ決めて無いけど通販の値段も変わらないでしょ。
貴方の家は当然、白蟻保証もあるし雨漏り保証やエコキュートやトイレなどの保証も有るでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2020/6/214:31:45

建売の販売会社が、タカギの浄水器を付けたのが原因と思います。浄水器が不要なら建売を売った会社に連絡しましょう。使うつもりならカートリッジの契約をしましょう。

kum********さん

2020/6/214:31:16

水道の蛇口(?)がタカギのモノじゃないですか?
我が家の建売はタカギだから、サンプル1個ついてて、
定期的に手紙が届きますよ。
(契約はしてません)