ここから本文です

別に、福岡市が嫌いなわけじゃないし、「博多通りもん」お取り寄せするくらいには...

桐生一馬さん

2020/6/218:50:45

別に、福岡市が嫌いなわけじゃないし、「博多通りもん」お取り寄せするくらいには、好きな都市の一つなのですが。最近、福岡市は、過大評価されすぎじゃないでしょうか?

福岡市は、博多、中州、天神くらいしか無いのでは、無いでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2020/6/220:11:50

常識のある方は過大評価なぞしていません。
過大評価してるのは、マンセーだけ。

質問した人からのコメント

2020/6/7 09:01:20

ありがとうございました。
貴方の言う通りですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2020/6/310:54:51

地方都市はどこもそんなもんですよ。
駅前と繁華街と歓楽街がひとつづつ。
駅前=繁華街のところもありますから。
東京、大阪、名古屋以外で繁華街が複数あるところってないと思う。
福岡の場合天神-赤坂-大名-今泉-薬院と広いです。

寧ろ地方都市としては副都心が発達しているのは稀ではないでしょうか。
西新-百道浜、香椎-千早-照葉、大橋、姪浜はそれなりの規模です。
札幌の琴似や新札幌
仙台の泉中央や長町
よりも数が多いし西新(商店街)-百道浜(オフィス)の規模はでかいです。

下は西新-百道浜

地方都市はどこもそんなもんですよ。
駅前と繁華街と歓楽街がひとつづつ。
駅前=繁華街のところもありますから。...

yam********さん

2020/6/219:03:18

福岡市都会支持層達が他の主要都市より都会であることを認めさそうとするのです
なぜそこまでしてまで他の都市より福岡市が都会であることの様なことを言うのか分かりません

bbk********さん

2020/6/218:55:55

それに匹敵する都市もそんなにないのが現実です。