ここから本文です

医療従事者を励ますためのブルーインパルスの飛行って税金の無駄ですか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/219:00:46

医療従事者を励ますためのブルーインパルスの飛行って税金の無駄ですか?

閲覧数:
69
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yah********さん

2020/6/514:57:45

税金の有効利用です。ブルーインパルスのメンテナンスの効果、操縦士の訓練、中国やロシアに対する領空侵犯やめろというメッセージも含まれます。

私たちが平和に暮らしていけるのも、鍛え抜かれた自衛隊のおかげなので、感謝ですよ。

kkq********さん

2020/6/416:06:29

それを言うなら花火も税金の無駄ですし、イルミネーションも税金の無駄ですし、道路の木や花も税金の無駄になってしまいますね。

zzu********さん

2020/6/410:43:00

ブルーインパルスの飛行を「税金の無駄」だというなら、ネットやSNSに批判を投稿するのは「時間の無駄」ということになりますね。

goldenwistさん

2020/6/314:27:31

医療従事者ですが、ブルーインパルスなんて見かけてないので何とも思っていません。

ただ「税金の無駄」ではないでしょうね。
少しでも経済的に動くわけで。

ofn********さん

2020/6/312:44:06

「俺が医療者だったら」なんてふざけたこといってる人がいますけど、当の医療者たちは「ありがとう」って言ってんだから黙っとけって話ですよ。

大体、このところ「医療者差別」のようなことが出てきて、医療者=コロナ感染者みたいな扱いで気持ちが大変になっているんです。

少しでも「医療者に感謝」の意が伝えられるのなら360万円程度は安い物でしょう。

まあ、医療者への差別をおこなっていて日本の医療を崩壊させたいような人にとっては今回のブルーインパルス飛行は「迷惑千万」なのかも知れませんけどね。

日本が崩壊しなくて残念でしたね。反日さん。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる