ここから本文です

現在auでSOV34を使用しています。機種変を考えていますが、現機種が比較的良いスペ...

hal********さん

2020/6/219:39:06

現在auでSOV34を使用しています。機種変を考えていますが、現機種が比較的良いスペックだったため、機種変に困っています。

使用目的が変わってきて、ゲームをする機会も減り、音楽もあまり聞かなくなりました。SOV41、SOV42 を考えましたがそこまでのスペックは要らないかとも思い始めました。安く済むと言うところもあります。
そこでSHV45(AQUOS sense3)が良いかと思っているのですが、妥当な選択でしょうか?
内蔵メモリ考えると変わりばえも少なく感じてしまいますが、コスパ的にも悪くないと思いますが、御助言頂けたらありがたいです。
使用されている方からのご意見もよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

猫のももさん

2020/6/220:35:14

使用用途が変化したとのことなので、スペック的にその選択も有りかとは思います。
が、ソニーを使用したことがある方だと、SHARPにすると本当に音質は違いますよ。

私は元スタッフですが、来客が少ない時に。お客様に目を閉じてもらって、
Apple SONY SHARP Samsung 各社のフラッグシップモデルで音楽のデモ再生を聞いてもらって、どれが一番心地よいか比較してもらうことをしてみたのですが。

選ばれたナンバーワンはSONYでした。
ちなみに10人くらいの人しかできなかったのでテスト事例は少ないですが。
音楽を全く聞かないから問題は無いと思います。

sense3ではなく、sense3plusならスペックと価格バランス的には良い買い物です。スペックバランス的には安いです。私が勝手に懸念している音質もそこそこいいです。

sense3は動作が本当に遅いので、買い換えるのがもったいです。
ちょっとネット検索して画面の立ち上がりが、何拍か待つ感じだったり。
アプリの立ち上がりも、ちょっと待ちます。
ある程度スペックの良い機種を使った経験があると、おっそ!と思う感じです。

• 質問者

hal********さん

2020/6/221:42:26

元スタッフの方なんですね。貴重なご意見ありがとうございます。
    やはり、音質はSONYなんですね。
    でも、今回の機種変では、その点を外したのでSHV45(AQUOS sense3)を考えたのですが、sense 3plusも少し頭の中にありました。

sense3が本当に遅いということなので、SHV46(sense3 plus)も検討してみようと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahchan841さん

2020/6/607:52:19

Xperia 8は、やめたほうがいいかもしれませんね。ソニーはやめたほうがいいですね。ソニータイマーが噂されていますから。
AQUOS sense 3かAQUOS sense 3 plusほうがいいと思います。
価格は、AQUOS sense 3とAQUOS sense 3 plusのほうが安く、機能をAQUOS senseシリーズの3から機能を大幅に刷新しました。高スペックなのに安いんです。AR coreはXperia 8は非対応でAQUOS sense 3とAQUOS sense 3 plusは対応しています。ポケモンGOなどのゲームをやっているなら、AQUOS sense 3かAQUOS sense 3 plusがいいかもしれません。
これはもう店頭などで実機を触って撮り比べられた方が納得される話だと思うのですが、AQUOS sense 3とAQUOS sense 3 plusのカメラの方が見栄えのする絵が撮れます。というかXperia 8はちょっと条件が悪くなると絵が荒れすぎます。夜景は厳しく、ズームの荒れ具合もかなり厳しいものがあります。
とはいえ、両機種ともシャッターのタイムラグやフォーカス速度はそれなりにあります。特に連続撮影は強いですね。
両機種ともワンセグはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/6/309:24:47

あなたの利用状況による
ゲームしないならAQUOSでもありかな
コ・ス・パが良い端末ですからね。
AQUOSはっきり言いますがカメラも期待しないで下さい。
カメラも利用するならXperia
Galaxyが上です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる