ここから本文です

私は中学から長い付き合いの親友がいるんですけど、その子は私の知らない間にDVを...

okk********さん

2020/6/220:13:39

私は中学から長い付き合いの親友がいるんですけど、その子は私の知らない間にDVを夫からされていたと聞かされました。夫の方に私は会ったことがあるのですが第一印象はとても優しい方でした。

その子は他県に住んでおり、LINE等でしかあまり接することができません。
そのDVの話を聞いたのはとても久しぶりに会った時でそのDVも結構前の話らしいのです。
LINEでもそのような事は一切話せなかったらしいです。彼女がどれだけ苦しんだかを思うとショックでした。夫とは離婚したらしく、そこはとても安心しました。ですが夫が豹変する前に赤ちゃんをつくってしまったらしく、離婚後に妊娠が判明し1人では育てる勇気がなくおろしてしまったらしいのです。
すごくショックでした...本当に今までその事に気がつけなかった私が情けなくてしょうがなかったです。
彼女は中学生の頃からいじめられっ子で私が友達になるまでずっといじめられてきました。
容姿が可愛く人柄もよく、彼女は大人になるととてもモテていました。人を軽く信じてしまい、すぐに男がよってきます。
結婚にも憧れていてこれからまた結婚するという話になると私は思うのですが
前の夫のように彼女を傷つけるような人とまた結婚してしまうのではないかととても心配です。
ですが結婚し、子供を育てることを昔から夢に持っていた彼女にやめとけ!とも言いずらいのです。
どうすれば良いのでしょうか...参考になった方にはチコインを差し上げます。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktw********さん

2020/6/515:27:16

通知が仕事すれば良いのです…

mikさん

2020/6/220:26:40

彼女の人生はあなたの人生ではないので、彼女が決めたことをあなたが口出しをして彼女の決断を否定するのは良くないかなと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる