ここから本文です

信用情報に傷。クレカ等つくれないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2020/6/221:43:28

信用情報に傷。クレカ等つくれないのでしょうか?

先日10年ほど前 独身時代に使用していたカード残高の請求が来ました。3万円程で利息を付けて一括返済致しました。

今まで 家族カードを利用し、iPhoneの分割も組めていたので全く気づいておりませんでした。

信用情報を取り寄せたら完了となっており、保存期間が書いてありました。5年後まではローンやクレカを作れないと言うことですよね?(作る予定はないので別に良いのですが⋯⋯)

iPhoneのローンは問題なく出来ていたのですが、何故でしょうか?
これからもスマホのローンは組むことは可能なのか心配です⋯⋯。

補足過去の信用情報の所はずっとAになってました。スマホのローンよく通ってたなと不思議です。他には何もありませんし、携帯料金は遅延なく払ってきてます。

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2020/6/317:25:07

スマホのローンですが、2007年頃から仕組みが変わっています。本体価格が10万を超えない場合でも、軽微な審査が有り、その中には延滞情報も含まれているようです。
主様の場合、お引っ越ししていて、新住所をカード会社に連絡していなかったために、今まで支払い督促が来ていなかったということでしょうか・・・
もしそうなら、今回現住所が判明して名寄せを行ったことにより、別々だった延滞の情報も同一人物の物としてくっついたのかもしれません。
カードの審査や、ローンに通らないかどうかは、わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる