ここから本文です

最近高齢者の犯罪が非常に増えてます。超高齢社会なので高齢者が多いのもあると思...

nua********さん

2020/6/221:54:32

最近高齢者の犯罪が非常に増えてます。超高齢社会なので高齢者が多いのもあると思いますが、それにしてても、やばい人が多すぎます。悪質な嫌がらせや因縁をつけて大声でわめいてる人もよく見かけます。とくに独身の

方はややこしい人が多いですが人生捨ててるのと社会から長く離れてると、ああなってしまうんでしょうか?既に知恵袋にもそれに値する人も見かけますが、若い時に何かあったのでしょうか?それとも昔からひねくれてたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2020/6/301:08:30

万引とか多いと聞きました。

1、先ず、生活に困窮しているから。
2、認知症で人の物と自分の物と区別がつかなくなる。
3、会社勤務の時は、命令して部下が仕事なので言うことを聞いてくれたが、
会社を定年退職してそのまま威張ることを止めることができない。
家でも威張るため家庭内で居場所がない。

そのため外で威張り、誇示したいため。

そうして老害になっていく。

• 質問者

nua********さん

2020/6/302:48:24

以前スーパーマーケットで仕事をしてましたが高齢者の万引常習犯いましたね。あと客だからって店員に暴言を吐いてくる人とか。歳をとれば丸くなるってのは全く当てはまらない世の中になってきてますね。激昂する老人を見てると。性格もひねくれてる人多いし、嫌がらせや被害妄想に妬みで攻撃してくる老人もいます。そういう人は凄い几帳面な人が多いんですよねー。神経質で部屋などそこそこ片付けてたり、少しでも気に食わないと嫌がらせ行為を続けて隣人トラブルになったる場合も多いです。この下で回答してる人も老害かもしれませんね、高齢者の犯罪が何倍にも膨れてるさえ知らずに、自分の事を言われてるかのように反論してるのかも。こういう老害が知恵袋にも多いですし、老害さんがいつから老害になったのかも聞きたいもんです。個人的には若い頃から腐った人間だったと思うんですけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2020/6/309:26:21

人殺しとかもいるのですか?
気を付けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jin********さん

2020/6/300:41:21

まず高齢者の犯罪が増えている根拠からどうぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる