ここから本文です

15年くらい前の新潟で深夜の天気予報に流れていたトランペットのBGMをしりませんか...

jijii_jijiiさん

2009/1/2803:36:38

15年くらい前の新潟で深夜の天気予報に流れていたトランペットのBGMをしりませんか?

すごい思い出の曲なのですがまったく曲名がわかりません・・・。
しかも15年くらい前に新潟に住んでいた時よくきいた深夜の天気予報で
流れていた曲です。
当時映画のBGMかも?という話になっていましたが。。

さびの部分だけはおぼえていて、トランペットの曲ですごく切ない感じで
スローペースで高音・・・ということしか言えません。

どなたかわかる方がおりましたらどうぞよろしくお願いします。

補足お答えいただいたお二方ありがとうございます。
ですが残念ながら合致しておりませんでした。
しかしながら雰囲気は非常に似ています・・。
youtubeで関連動画を見ましたが合うものはありませんでした・・。

BGMが流れていた時のTV画面は、日本全体よりさらに引いた
アジアも含んだ地域で、ブルーの背景に雲の流れと前線なとが
表示されていたのを思い出しました。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします・・・

閲覧数:
8,900
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micoaiさん

2009/1/3014:45:11

新潟の天気予報のBGMで【すごく切ない感じでスローペースで高音】となると
テレビ新潟(現:TeNY)の深夜にやっていた天気予報で、

Kenny G(ケニーG) で「 Going Home」か「Song Bird」という曲ではないかと思います。

Going Home http://jp.youtube.com/watch?v=4O4HhnskNog&feature=related
Song Bird http://jp.youtube.com/watch?v=EGtTblTR0YU&feature=related

画像は、天気予報が字幕で、関越自動車道を走る車窓からの映像が流れていました。
ただ、こちらの曲は、トランペットではなくサックスとなります。

なにか参考になればよいのですが(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vvvwankovvvさん

編集あり2009/2/415:18:15

15年くらい前の新潟で深夜の天気予報に流れていたのは知りませんが

他県の深夜の天気予報で聴いたことがあるのは・・・

ラウンド・ミッドナイト
http://jp.youtube.com/watch?v=vwtN7WuOEoA

黒いオルフェ
http://jp.youtube.com/watch?v=Q3Y6u2zmtGM

ミスティ
http://jp.youtube.com/watch?v=yC3iaNGvLIE&feature=related

★«追加»
『ウィントン・マルサリス』かも・・・???
天気予報のBGMだと有名なアーティストの有名な曲だと思います
スターダストやミッドナイト・ブルースなどチェックしてみれば見つかるかもしれませんよ
http://mora.jp/artist/80307744/16130133/